限定しりとり

果物が嫌いな人はあまりいないような気がしますが、皆さんはどうですか?
この果物は嫌い・ちょっと苦手・・・
そういうもの、ありますか?

A 回答 (36件中11~20件)

バナナ


あと 干したもの
干しぶどう
干し柿
甘いのが ダメですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

干したもの、苦手ですか・・・
確かにホスト甘く もとい 干すと甘くなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 21:13

コクヨウさんと同じスイカ。


食べれないわけではないですが。

甘いところはいいけど、種あるし、
皮側にいけば、青臭い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご多分に漏れず、私も子供の頃は好きではありませんでした。
確かに食べられないわけではありませんが、積極的には無理でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 21:19

柿や洋梨のような甘くてにゅるっとしてるのが苦手です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、洋ナシを食べた時の食感はちょっと驚きました。
梨という名前だったので、あのシャリシャリをイメージしていたら、全然違っていましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 21:33

歳をとって歯が悪くなったので、リンゴはダメになりました。


リンゴ・ジュースは大丈夫ですけど、リンゴは実が硬すぎます。

昔キウイフルーツが出始めの頃に、母親に教えてあげたのですが、私の発音が不明瞭だったので母親には「消える魔球」と聞こえてしまいました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンゴは昔はよく丸かじりをしましたが、今はやりませんね。
かつて、歯磨きのCMで「リンゴをかじると歯茎から血が出ませんか」がありましたが、よく真似をしたものです。
>「消える魔球」
これも面白く、懐かしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/06 12:18

果物はほとんどダメですね。


理由は、酸っぱい、皮を剥くのがめんどくさい、種を除くのがめんどくさい、などです。

食べられるものを答えた方が早いです。イチゴ、キウイ、リンゴ、梨、以上!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
種だったらブドウやスイカは面倒ですね。その点キウイやイチゴの種はないようなものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/06 12:23

ドリアン、ラフランス、酢豚に入っているパイナップルです。

ドリアンは食べたことありませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、ドリアンはお菓子は食べたことがありますが、本体はいまだ経験がありません。
臭いと言いますが、栄養もあるそうですね。
一口でいいので食べてみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/06 12:25

ドリアン、スイカ、ライチ、アケビ、グワバ


嫌いです。

好きなのは、メロン、イチゴ、マンゴー
ドラゴンフルーツの赤い方。
あと定番のバナナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、アケビですね。
季節になると野山に出たものですが、あれは種が多くて苦労する割には報われない果物ですね。
子供の頃は、皮は天ぷらに出来ることなど知らなかったし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/06 12:32

生のイチジク。

中途半端な甘さが無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃に、イチジクとザクロは女性の食べ物と聞かされていて、理由も分からず「食べてはいけないんだ」と思ってました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/06 12:34

おは〜♪



マンゴーかな…

タイ土産のドライフルーツは ヨーグルトに入れて食べると 美味しかったです
(^^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マンゴーは、味以前に値段の高さで敬遠です。
香りは好きですが、そこまでです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/06 12:35

こんにちは、



キウイが大好きで沢山食べていたところ、機内食の若いキウイでアレルギーが発症しました。
以来、キウイののったものは、ケーキならクリームごとキレイに取らないと耳、鼻、穴という穴の粘膜が痒くなり、呼吸困難になる場合も…。

楽しみ1つ減りました。゚(´>_<`。)゚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>若いキウイでアレルギー
ちょっと硬めのものですね。食べられないのはちょっと残念ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/07 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!