プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

語彙力がないというか、文章がうまくつくれなくて回答のお礼をするのが苦手です。
お礼は基本“ありがとうございます”だけでも大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • この質問で何か付け足すようやってみたんですが、やっぱり難しいですね。
    変じゃないかな?とか気にしすぎてると思います(^_^;)
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/06/03 12:28

A 回答 (9件)

「ありがとうございます」でいいと思います。



そこに一言足すだけでも印象は良くなりますよ。
「助かりました」とか「参考になりました」とか。
長く書こうとすると難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるだけ一言を足してみます。

本当に難しいです。よく長く書いてる人を見るので、焦って質問してしまいました(^_^;)

お礼日時:2018/06/03 12:25

>お礼は基本“ありがとうございます”だけでも


>大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫だと思います。

「ありがとうございます」の一言だけの、
お礼が有るのと無いのとでは、全然違いますので。

全くお礼が無ければ、質問者がその回答を
見たり読んだりしているのかどうかも解りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ありがとうございます」だけでも言ってきて良かったと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/03 12:17

ありがとうの他にひとこと書いてみてはどうでしょうか。

うまい文章である必要はぜんぜんありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったことをそのまま書いたら文章が幼すぎて(?)うまく伝わらなくなりそうですが、やってみようと思います。

お礼日時:2018/06/03 12:14

ありがとうだけでもいいと思います。



読みました、ということが伝わります。
無言で締め切るより、よほどいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んだというサインだけでもお礼はしようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/03 12:12

ありがとう、だけなら無回答とそんなに変わらないんで、お礼しなくてもいいですよ。


無回答多いですし、まぁそんなに気にしなくてもいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼しない人もいるんですね(^^;
お礼の内容はあまり気にせず、思いついたら何か付け足していこうと思います。

お礼日時:2018/06/03 12:06

お礼をしなければ、というその気持ちだけでも十分です。


何十回も質問しながら、一度もお礼しない輩が横行している中で、
あなたは模範的な質問者です。
今後もその気持ちを大切にしてください。
ありがとう、は最高のお礼の言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからもお礼だけは忘れずにします!
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/03 11:57

聞くだけ聞いてそのままスルーする人より


礼を言うだけ遥かにいいです。

欲を言えば回答に対してどの部分が共感したとか、
ここは私としてはこう思う、といったような内容も添えると回答した人も
回答した甲斐があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるだけそうしてみます!
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/03 11:51

無回答よりは良いでしょう。


回答が無いと、読んでくれたのか不安に成るんです。
(*´Д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼は必ずしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/03 11:49

何もないよりは良いですが、何でもいいので、感じたことを一言でも付け加えてもらうと回答した甲斐があったな、と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

付け加えるようにします!
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/03 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!