プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のいえは、彼氏を
高一まで作っちゃ行けません。

けどいま私は、彼氏がいます。
このことを親にいった方がいいと
と思いますか??
けど言ったら怒られそうで
怖いです。 どーすればいいと思いますか、

A 回答 (8件)

もし、小学生のときに会った人がどうしても好きで転校することになったとしよう。

その人に告白することは罪ですか?もし、中学生のときに会った人がお互い愛していて将来の結婚を約束したとしよう。それは罪か?大人になったら本当に、別の好きな人ができるのか、人生はそう単純には行きません。そう単純にはできいてません。ときに大人は平気で嘘をつきます。あなた自身が自分の人生を選択するのです。あなたが60歳になったときに孫に同じことを言わないように。
    • good
    • 1

ところであなたは何歳ですか?


正直に言うのもよし
内緒でもよし
どっちでもあなたの覚悟次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

14の中3です

お礼日時:2018/06/01 00:35

恋人ができたら必ず親に言わないといけない事はないですよ。


ただし、何かあった時に責任を取るのは親なので、困った事にならないように気を付けて交際して下さいね。
まず言える事は避妊は確実に。彼氏の態度や言葉に流されないようにしましょうね。
    • good
    • 1

お母さんだけに話してみたら?今、ちょっと相談したい事があるんじゃないですか?

    • good
    • 1

私なら言わない。

    • good
    • 1

正直に言うといいと思うよ。


君も罪悪感残らないでしょう。

親は怒るかもしれないけどそこは約束を破ったんだからしっかり怒られて、でもこれからどうしていくべきかを話したくて話したと伝えれば理解してくれるんじゃないかな?
    • good
    • 0

内緒にしているとバレた時に3倍怒らせてしまいますよ

    • good
    • 0

高1までHをしてはいけないという意味かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!