電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳女です。
付き合いたての遠距離の彼がいます。

相手のペースに合わせることが大事だとかもっと余裕を持った方が良いとか頭では分かっているのですが、どうしても彼の連絡頻度に悩まされてしまいます。

彼から「仕事終わった?」とか「今日は何してる?」と連絡が来るのに、それに返信しても丸1日既読無視されたりします。

遠距離なので「今日何してる?=会いたい」ってことではないと思います。

それなのに聞くのは純粋に気になったからだと思うのですが、2日目の朝とかにまたたわいもない返事が来たりします。

あと、デート前日とかになっても連絡が遅いので全然予定が決められません。
電話したくてもタイミングが合わず・・・

いまも、明日会う約束してるのにおとといの夜から返事が来ないのでほんとに明日来るのか心配です(T_T)
しかも内容が「土曜お弁当作ってもいい?」と聞いた内容でした。
夜までに返信来ないと材料無駄になっちゃうし、、、
既読になってるのに返信遅いのはなんなんでしょうか?

職業柄多忙なのは仕方なく、またもともと連絡苦手とは言っていたのであきらめてますが、それにしても質問しといて無視の意図が分かりません・・・。

もちろん本人に聞きたいですが、付き合いたてなのでまだ聞きずらいです。

なので似たような経験された方いましたら、どういう心理なのか教えてください!!

A 回答 (1件)

あまり誠意が感じられませんね。

もしそういう性格ならこれから先もイライラし続けそうです。
そういうのを「ウマが合わない」といいます。
    • 0