プロが教えるわが家の防犯対策術!

超マイペースな彼。
彼女からの連絡が来たら返すような
受け身な彼氏。それに加えて超マイペースで
つかみどころがない。(デートも悪気なく遅刻とかしちゃうような彼氏、でも埋め合わせしてくれる。)
たまーに連絡がつかないこともしばしばあります。
でもいつもではないです。基本は毎日もしくは2日に一回は連絡を取り合ってました。
仕事で忙しそうだしあんまりヤイヤイ言わないようにしています。

そんな彼から連絡が一週間なくてもただのマイペースだと思いますか?
私からもこの一週間は連絡していません。
彼は私から連絡あると思っているのかな?とも思いましたが、なんだかわかんなくなってきました。
もしかして、距離を置こうとしてるとか、色々考え出すと収集がつかなくなりました。
彼からの連絡が来るのを待とうと思いましたが、
もしかしたらあちらも連絡待ちなのかもしれないと思えてきました。

マイペースな彼をお持ちの彼女さん、またはマイペースな男性の方ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

追記。


向こうから来るまで何ヶ月でも放って置けばいいですよ。

失う覚悟で。

その位デーンと構えた女性じゃないと超マイペースな人とは付き合えないですからね
    • good
    • 0

まぁ超がつくマイペースですからね。



1週間こない時もあれば数ヶ月こない時もあるでしょう。

1年こなかったりもあるかもしれません。なんせ超!マイペースですからね。
    • good
    • 0

私の彼も相当なマイペース。



しかし、私はぷいぺりけろさんみたいになれないなぁ。

勿論、相手に気をつかうって常識だけど、それはお互い様じゃない?

例えば、私の彼は何時に約束って言うと、普通家出る時間とかを逆算して考えるじゃない?

彼は大体ほっておくと、出なきゃいけない時間に支度を始めるタイプ。

しかし私は置いていきます。

私しか待たない用なら結構文句言いながら待つけど、人とか間にいたら置いていきますね。

何が食べたい?と聞くと、そっちは何が食べたいと質問を質問で返してきます。

すると私の鉄拳が飛びます。

マイペースと言ってしまえば簡単だけど、貴方はそのマイペースならところで迷走しているでしょ、それはダメだよね。

私もたまにはマイペースをほっといてあげるけど、その分私にも気を使わせる様にはしているよ!

嫌いになりたくないし、我慢して不満や不安がたまるなら、私は突っ込んで言ってしまう。

しかし、キツイ言い方もしないけど、気を使った言い方もしない、あくまでもナチュラルに。

彼女にあれこれ言われたぐらいでグラつくならそれまでだよ。

私は自分の彼に気を使いたくはない。

傷つけることもしないけどね。

彼のマイペースな態度でわざわざ気持ちを確かめる様なことをするぐらいなら、いっそのことハッキリ聞いた方が荒れないと思いますよ。

彼は貴方の彼であり貴方ではないから、納得する答えが返ってくるとは思わないけど、素直に聞いて見た方がいいと思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0

そんなもんです。


仕事ではそういうのめちゃめちゃ意識させられてるからプライベートでは嫌なんだと思うよ。
それに用事もない時に連絡って何をすればいいの?
てのは男は思うかも。君もたぶん気のない男性から連絡が頻繁に来たらウザいでしょ? 
『彼氏だから』もっと繋がり合いたいのだと思う。
つまり女性は通常精神的な距離と物理的な距離が同じなんだと思う。
男性はそうでもない(親と何カ月も連絡してなくても割と平気)。

子どもいるんだけどさ、自治体のやってるパパママセミナーとかに行って講師の先生(大体保育園とか幼稚園の先生のベテランみたいなおばちゃん)に色々と教えてもらうんだけどさ、
「赤ん坊って1日何回ぐらい抱っこすればいいんですか」
「なかなか泣き止まなくて時々ストレスに感じることがあるんです。どこからが虐待になるんですか」
とかって聞いてたら
「そういう質問っていかにも男性的ですね?」って笑われたよ。女性はそういう風には考えないみたい。
つまり男性は「子育てって目的」があって「その手段として何をするか」を考える。つまり抱っこが1日5回なら5回するし、8回なら8回する、1分間鳴き声を無視するのは虐待じゃないけど10分無視するのは虐待だ、とかそういう考え方をする。目的をはっきりさせたい、手段もはっきり決めたいって感じなんですね。それが曖昧だと不安だしストレスになる。
でも女性はそういうのがもっと情緒的な感じみたいなんですよね。
「抱っこした方がいい時に抱っこする」みたいな感じ。
男女間の連絡も「1日何回」「その目的は?」とかはっきりあると男性はやりやすい。
けど女性はそういうの納得できないのでしょう。
そういう性差や個人差を認めて、2人で煮詰めたらどうでしょうか?


それにふつう男同士はそういうものだし。女っ気はないってことで良い風にも捉えられるんじゃないの?
マメな男はモテると言うけど逆に言うと浮気性とも言える。
不満に思うなら機械的でもやって欲しいことを要求すればよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています