プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもんの大山のぶ代降板やクレヨンしんちゃんの矢島晶子降板に続いて降板する長寿アニメ主人公の声優は誰だと思いますか?
サザエさん以外でお答えください。

A 回答 (6件)

まず主な長寿アニメとその声優を一覧にすると……


・「アンパンマン」戸田恵子 1957年生まれ
・「ちびまる子ちゃん」TARAKO 1960年生まれ
・「名探偵コナン」「忍たま乱太郎」高山みなみ 1964年生まれ 
・「ポケットモンスター」松本梨香 1968年生まれ
・「ワンピース」田中真弓 1955年生まれ
・「ドラゴンボール」野沢雅子 1936年生まれ
……なので、年齢的には野沢雅子さんが一番かなと。
    • good
    • 0

ルパン三世、次元大介の小林 清志さんかなぁ~


声が全盛期に比べるとハリがない!
次回はもう交代かな・・・
    • good
    • 0

栗田貫一

    • good
    • 0

やっぱり野沢雅子さんかな



あと、ジャムおじさんの増岡さんも80代ですし、どうかな。

意外とルパンは長寿アニメだけど
元々周辺キャラの声優さんは入れ替りしてるんですよね
    • good
    • 0

野沢雅子81歳の年齢でも声が衰えず現役なのですが、さすがに心配です・・・・・。

    • good
    • 0

名探偵コナン?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!