プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になりますが、相談させてください!

1年間ほどずっと好意を寄せていた人に4ヶ月ほど前にラインして遊びに誘いました。その人とは、たまに授業がかぶるくらいでほとんど話したことはなく顔見知り程度でした。

1週間後に4回目のデートを誘われたのですが、1回目、2回目、3回目と遊んでいくうちに段々とマイナスな感情が出てきました。友達スタートでもないので、やはり気を遣ったり、会ってる時も無言になったらいけない、と何話そうかずっと考えてしまい、次遊ぶ約束はするもののめんどくさい、憂鬱という気持ちが大きくなりました。LINEも話してて楽しくなく返信も1日起きで早く終わらしたいと考えてしまいます。明確に相手のここが嫌だというのはないのに、学校でたまに見かけても気づかないふりをして避けてしまいます。

ネットで調べると好かれると冷める、引く、という人がいたのですが、そういう方はみんな好意を持たれた途端に嫌悪感をもつ、とあって、私の場合好意を持たれるのはとっても嬉しいんです。

なんで最初はあんなに好きだったのに今こんな気持ちになってしまったんでしょうか、、
飽きやすいのかなとも思ったのですが、1年間その人に好意を寄せていたことを考えると違うような気もします。でも、普通は好きな人だったらLINEが楽しくなくても会話がぎこちなくて盛り上がらなくても好きという気持ちがなくなったりしないものですよね?そう考えると、私は本当にその人のことを好きだったわけじゃないのでしょうか?
私が恋愛に向いてないのでしょうか?それともただ単に理想と違って相手に幻滅したのでしょうか?(嫌いになる程ではないけど、気になる所はある)

今ではその人のことをどう思ってるのか自分でもよくわかりません。ちゃんと好きって気持ちもないし、明確に嫌いとも思ってないけど学校では避けてしまいます。
付き合ってみたらなにか変わるのですかね?それとも次遊ぶ約束はもう取りやめたほうがいいでしょうか、、

(どうでもいいことかもしれませんが、2回目から手を繋がれたのでもう友達という感じではないです。)

長くなりましたがよろしくお願いします(T_T)

A 回答 (1件)

そんなの彼に言えばいい。

彼に伝わらなければ意味が無い。ただ見た目がタイプだって言う事だって。
    • 0