電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「フリートーク」というカテができました。
「アンケートカテゴリー」が無くなりました。
「フリートーク」は、「アンケートカテゴリー」の代替でしょうか?

A 回答 (7件)

「アンケートになっていない!」という指摘が多かったので、アンケートという枠を外したのではないでしょうか。

(そもそもアンケートである必要性がなかった)
ついでに、前々から要望が強かったジャンル分けの実現。

 中身は、ハッキリ言って、これまでと同じです。(多分・・・
(ただ、アンケート形式に囚われる煩わしさが消えた)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンカテは適応範囲が大きかったからでしょうかね。

お礼日時:2018/06/02 11:02

フリートークはアンケートカテゴリの代替ではなく、新たに新設をされた雑談的なフリートークのカテゴリになっています。



学校で言えばみんなの伝言板、今日のおかず何にする、なにを食べた、
おはよう、おやみ、こんな句足らないフリートークを考えた、開発者の顔を見てみたいです。
よりみちをしないブラックホールへまっしぐら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰でも参加できるチャットみたいなものですね。

お礼日時:2018/06/02 21:07

何かが違う。


それは詳しく説明出来ないが、何かが違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かがわかったら、受付中でしたら、教えて下さい。

お礼日時:2018/06/02 21:04

「アンケートカテゴリー」から「フリートークカテゴリー」へ


移動(シフト)という形になっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変革きましたね

お礼日時:2018/06/02 15:31

カテゴリーが出来たことで代替ということではないでしょう。


しかも規約も緩いので、おかしな輩がさっそく質問しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何よりも緩さを全面に。

お礼日時:2018/06/02 15:31

アンケートカテゴリは閲覧専用アンケートになっています。


新たな質問は停止し、回答のみの受付中になっています。
6月14日以降は質問または回答も受付ない閲覧のみのアンケートカテゴリになるようです。

フリートークは、質問でない質問、回答で無い回答はガイドラインが適用をされない、雑談的な質問や回答が出来るようです。
私は使って無いけど。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御説明ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 11:02

そのようですね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。
アンカテリンクがいくら探してもありませんでしたので。

お礼日時:2018/06/02 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!