プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトの人間は話す事が苦手な人が多いですか
それはなぜだと思いますか
質問を何も言わず締めたり
あとフリートークってカテゴリーなのに一切話さない人とかw

A 回答 (7件)

苦手だから友達もいないか少なくて、こういうサイトに来るのではないでしょうか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

このサイト利用する理由は人それぞれでしょうが
それにしても酷いかなって思いますね
コミュ症を集めた学校なのかな?って感じです

お礼日時:2022/10/20 20:45

>>話す事が苦手な人が多いですか


⇒貴方は「話し言葉」と「書き言葉」の違いが理解できていません。
ここは「書き言葉」の世界です。
教gooで音声会話ができるのですか?
わたしは未体験ですが、あるならご教示頂きたい。

言葉は饒舌だが文章は何一つ書けない....
そういう世界なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
その書き言葉に
コミュニケーション力は必要ありませんか?

逆に普段話せない人でも
書くと饒舌になるんでしょうか?

会話力がある人は
例え文章苦手だったとしても
ある程度慣れれば大丈夫だと思ったんですが
どうでしょうか

お礼日時:2022/10/20 23:52

理由の一つとしては、質問から回答までの時間、タイムラグが長いせいなのではないかと思います。



思い付きで書いたはいいけれど、後々よく考えてみたらどうでもいい質問内容なので、それに対しての返答すら面倒臭くなるだとか、、、。

それがチャットや電話のようにレスポンスの早いものなら、もっとスムーズに会話も途切れず進むかとは思うのですが、時間が経つと、食事やテレビを見ている間にどうでもよくなったり、他のSNS等と違い、放置したとしても、誰からも批判やペナルティーも受けないため、そのままスルーするような人が多いのではないかと思います、、、。

勿論、中にはコミュ障の人なんかもいて、本当は返事を返したいけど、うまく文章を纏めることができない為、申し訳ないとは思いつつも、そのまま放置や黙って締め切るような人も一定数いるかとは思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。です
時間が経ってしまったため熱が冷めてしまったとか
どうでも良くなってしまったはアルアルかもですね

個人的には文章から
この人は普段から話す事をしてる人なんだろうな、ってある程度分かる気はします
あなたの場合も説明上手な
男性なのかなって思ったりします

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/20 22:36

>質問を何も言わず締め切ったり


➡︎これは期限があったと思いますよ。
フリートークは知らなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき質問して回答がついたのに
何も言わずに質問者が締めたという意味です

あとフリートークってカテゴリーだから普通に考えると自由に話をするという直訳から
話が弾んでるカテゴリーなんだろうと思いきや
そうでは無かった。って感じです

お礼日時:2022/10/20 22:30

ですよ。


日常で相手をして呉れる人が居無いから、ここへ来るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか。
だったらここで少しでも話せるようになったらいいね。って思います

お礼日時:2022/10/20 21:29

対人コミュニケーションが苦手な人は、むしろ代替行為としてネットではわけのわからない長文書いてあばれたりするほうだと思いますよ?



質問で何もいわずに閉めたりする人は、もちろんコミュニケーションが苦手で何を書けば分からない人も中にはいるでしょうが、リアルの生活や人間関係のほうが優先で、ネットにあまり時間をかけたくないという人もいるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>対人コミュニケーションが苦手な人は、むしろ代替行為としてネットではわけのわからない長文書いてあばれたりするほうだと思いますよ?

しかし全く話せない人よりかは
むしろ話そうとしてますね


>質問で何もいわずに閉めたりする人は、もちろんコミュニケーションが苦手で何を書けば分からない人も中にはいるでしょうが、リアルの生活や人間関係のほうが優先で、ネットにあまり時間をかけたくないという人もいるでしょう

コミュニケーション出来る人は基本的に
例えば回答もらえば礼儀としても回答してくれたのだから簡単にでもお礼をするでしょう。って事です
もしリアルだとするなら
リアルの人に聞けばいいでしょうね

お礼日時:2022/10/20 21:27

それなりにいます。

質問の体を成してないとか、無駄に長いとかありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/20 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!