プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って今月で4年たちます。婚約は去年9月の
誕生日に婚約指輪が欲しいと伝えて貰いました。
結婚相談所で出会い、彼はバツニ、私は初婚てす。
1人目の奥さんは失踪し、2人目はお金目的で半年で離婚。私で3人目。
1人目の奥さんとの間の子供が2人います。
子供を残し奥さんは失踪し、彼が一人で育てました。
上の女の子が27歳、下の男の子が25歳。
上の女の子が仕事で躁鬱になってしまい、精神状態が
不安定だそうです。
下の男の子も消極的でおとなしい性格らしいです。
二世帯住宅で下に母親85歳が住んでいて
上には前妻の子供達と彼が住んでいます。
2人とも自立出来るのか?
いつ結婚するの?と彼に聞くと、娘の精神状態が安定してから。と。毎週家に来て一日中いるか、出掛けて
家に来る、たまに一日中遠出するか。
もう4年たつのに結婚しないので、次に行った方が良いでしょうか?
どんどん月日が経ち、結婚出来るのか不安です。
婚約してるんだから不安にならなくても良いと思うけどと。松山千春の恋の歌詞の心境です。待つべきか、新しい人を探すべきか。
わかりません。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

私は優良物件だと思うよ


(*´ω`*)貴方が選んだんなら
間違ってないと思います
( ・∇・)お金問題ないなら嫁らしく尽くしてみて?
娘さんの相談に乗ってあげて
貴女がその家を回してみて
直ぐ結果出ると思うよ
    • good
    • 0

なぜ4年もそのままで、結婚に踏み切れないのですか?


彼の経歴を見る限り、ヤバいのでは?本当に愛し合っていますか?
でなけれま、別れた方が良いのでは?
    • good
    • 1

普通の出会いならともかく、どうして結婚相談所でそこまで悪条件の男と出会うのです?


お金があるから?
いいんですよ。それはね。大事なことです。
だけど、お金があってもパートナー、パートナーになるべき女性に使えないようでは意味のないことです。

85歳の母親はともかく、成人している年齢の子どもがその状況ではおそらくずっとその家にいますよ。
自立?二十代どころかずっといるでしょう。
大学進学か就職の時点で家をでないと、まあおそらく結婚するまで家を出ることはありません。
住んでいる場所が便利な都会とか、暮すのにいい場所であればわざわざ出る理由がありません。
この家を継ぐよとばかり配偶者とともに同居するでしょうね。
子どもたちにとって、資産のある親の再婚は歓迎できないでしょう。
後妻に財産半分持っていかれるわけですから。
まあ、家に入って家政婦してくれるならヨシかな?

彼は、あなたの家に来るのでしょう?
自分の家では責任を感じなくてもいいパラダイスだから、くつろぎに来るのでしょう。
婚約指輪というか、指輪の一つくらいおくるのたいしたことないのです。

どうもね、結婚前提といっておけばまじめで安全な女と付きあえると考えて、結婚相談所や婚活パーティに出席するヤカラがいるようです。
イケメン?、女受けがいい?、高収入?と条件がいいはずなのに、離婚歴や女に逃げられた過去がある男・・・とにかく女はよってくるようですが、そんな男とつきあって女のいちばんいい時期をすごしていていいのですか?

どうしても結婚したいなら、その家に入って、老母の介護と成人した娘息子のお世話係と家事をするつもりで押しかけちゃえば?
    • good
    • 1

もう後がない!なら待つしかないけど、


そんな全力で覆いかぶさってきそうなババとコブがついた男のどこがいいのか。
経済力があるからそれ目当て!だとかでも、
母親も娘もそういう男である息子・父親にどっぷり依存し続けると思うよ。
そしてなんだかんだ男は血縁者に甘いから、揉めた時には母親や娘を優先すると思うよ。
「彼のためなら母親の介護も平気だし、
 娘を一生食わせていかなきゃならなくても平気!」
という気がないならやめておいたほうがいいと思うな。
    • good
    • 0

結婚は初婚同士でも難しい点が多くあります。


例えば一緒に生活すると恋愛時とは違う面をお互い見ることになり、お互いの考え方でぶつかり合うからです。

そんな中、貴方様の新婚生活はかなり大変になるかと思います。
正しい判断をして、幸せを掴んで下さい。
    • good
    • 0

次行こう次ふんぶはふん

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!