プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は来週の日曜日に同じクラスの男子に告白されるかもしれません
中三女子です。
5月の体育祭の準備期間、私は横断幕の活動をしていました。その男子も同じ横断幕でした。活動中に好きな人の話になり、その時に友達が「〇〇(男子)が✕✕(私)のこと好きなんだって~」と言ってきました。体育祭のとき、身長順に並ぶ時は毎回隣になるので、その事を知ってから男子友達がからかっていました。

それで、昨日「来週2人で遊ぼう」と昼休みに言われました。断れなくてOKしちゃいました。でも、二人きりは気まづくなると思うので友達を誘う予定です。

私には好きな人がいるので告白は断ります。ですが、断って傷つけたくない気持ちもあります。どう断ったらいいのでしょうか?
長文失礼しましたm(_ _)m

A 回答 (3件)

もし告白サレタラ,「気持ちは嬉しいけど、ごめんなさい。

」で良いと思いますよ。あと、友達誘うのは、ちょっとその男の子嫌なのかもしれません。その男の子は、貴女と二人で過ごしたいかもしれませんし……。もし友達誘うんだったらその男の子に言ってからの方がいいですよ!
    • 0

友達を誘うのは、相手がかわいそうなので、やめた方がいいと思います。

断り方は、好意を寄せてくれていることはうれしい、と言うことと、好きな人がいるので付き合えない、ということは伝えた方が良いのではないでしょうか?と思います。
    • 0

あなたには好きな人がいるんですよね?

好きな人を遊びに誘って、好きな人には他に好きな人が居るのに、遊びをOKしてくれたら、あなたはどう思うかを考えてみてください。
好きな人はあなたには恋愛感情はないけど、遊んでくれたり、仲良く話してくれたり、LINEもしたり?してくれてありがとうと感謝でいっぱいになるか、又は恋愛感情がないなら、ここまで仲良くしないで欲しかったし、何で遊びも断ってくれなかったのか、じゃなきゃ告白なんて考えなかったのに、って思うのかです。
人それぞれ考え方はあるので、あなたの受け止め方がどちらかなので、好きな人の事を想定して考えて見ると答えは出しやすいと思います(^-^)
    • 0