電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度義妹の結婚式があります。既婚36歳で2歳の子供も出席します。洋装でOKという確認は取れているので、黒留袖は着ません。下記の服装だったらどちらが良いと思いますか?

「義妹の結婚式の服装について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お尻姫さんに皆様へのお礼の言葉がついてしまいましたが、お尻姫さんを始め皆様、ありがとうございました!

      補足日時:2018/06/03 22:21

A 回答 (8件)

右が良いとは思いますが


ワンピースのすそと羽織ものフレアーの感じが合わないような気がします。
重たいイメージ。
白は やめた方がいいと思います。
羽織をストールにするか
レースっぽいものにしたらもっと映えると思いますよ。
しわになりやすいワンピースですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどご意見ありがとうございます!参考にします。ちなみにボレロは白じゃなくてベージュなんです。改めてベージュは気を付けないとと思いました。

お礼日時:2018/06/07 08:29

右側の黒色ですかね❗落ちついて見えるから‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり親族だからとにかく目立たなく…と思っていたのですが、左もアリなんですね!私も色がとても気に入っています。皆様のご意見を参考に検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/03 22:18

貴方様が独身ならば左でもよいかと…


既婚ならば断然右をお勧めいたします。
    • good
    • 0

左が良いです

    • good
    • 0

左はカジュアルで、高級感に欠けるので 断然右の黒ですね。

    • good
    • 0

左側の青い方が良いかと思います。

    • good
    • 0

青が良いと思います。


黒はなんかパッとしない。
    • good
    • 0

今日たまたま結婚式に招待されました


新婦さんの既婚の実姉さんは
右手の服の色でした。
未婚の実妹さんは薄い青の
ワンピースでした。参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!