プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラミングでものを作れるようになるまでの方法について質問です。


以前少し勉強していたのですが、実際にものを作れるレベルではありません。
そもそもPCに疎いです。
Webサイトのコードなども見ていると嫌になってくるレベルで理解できない事が殆どです。
キータなどの技術的なサイトの質問を見てもちんぷんかんぷんで全く参考にできません。
折角学習したので、アプリなどを作ってみたいのですが、こんな自分でもものを作れるようになれる方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

>>こんな自分でもものを作れるようになれる方法はないでしょうか。



まあ、「千里の道も一歩から」ってことで、最低でも2,3年かかるつもりで必要な知識を少しずつ順番に仕入れていくしかないと思います。
ただ、PCにプログラムを打ち込みながら勉強しないと、本読んでの勉強ばかりなら飽きちゃいますからね。
大工さんになりたいとして、それなりに墨付け、ノコギリやカンナを使えるようになるまで、数年かかる気もしますけど、それと同じだと思います。

>>折角学習したので、アプリなどを作ってみたいのですが、

まあ、簡単なものでも、「アプリ」となると、わりと大変だったりしますけどね。
頑張りましょう。
    • good
    • 1

自分にこんなプログラムを作ってみたいという夢や希望が無ければ無理です!


楽しくて寝る暇も無いぐらい夢中に取り組めば、自然に理解も深まります。
何のためにプログラミングを目指したのか、原点に立ち返って考える必要があります。
    • good
    • 3

まぁソフトによってはビジュアル的に配置しただけで


それなりにプログラムのコードが出来上がるものもあるから
そういうので作るしかないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!