dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

興味だけで、皆さんに聞いてみたいと思っていることなのですが、
学歴なし・家柄なし、容姿普通、収入普通よりすこし少ない、このような人が少しでも価値を上げるには何かありますか?

それとも今の状態をキープするだけでも苦労だから、

結婚相談所で役に立つような土俵で戦おうとしても、苦しい思いをするだけになりそうですよね?

下手になにかしようとして、身の程知らずにならない方がずっと価値があがりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

このような人が少しでも価値を上げるには何かありますか?


 ↑
難しい資格を取る。
金を儲ける。



結婚相談所で役に立つような土俵で戦おうとしても、
苦しい思いをするだけになりそうですよね?
下手になにかしようとして、身の程知らずにならない方が
ずっと価値があがりますか?
  ↑
何もしなければ今のままですよ。
いや、歳喰うから、価値はどんどん下がって
行きます。
どこかで踏ん張らないと、今のままです。

質問者さんは努力しないでなにかを得ようと
していませんか。

それは考え違いです。

努力しなければ何も手に入りません。
    • good
    • 0

今までどんな努力をしてきたのですか?


自分の境遇を自分の努力不足では無く他人のせいにしてませんか?
大企業の創業者は学歴も家柄も容姿も優れていた?
そんなことは無い。
あきらめから成果はあり得ない。
努力した結果今があるのならそれでいい。
私は貧乏だが人のために役立つように生きている。
こんな楽しい人生は無い。
人の評価は他人がする。
自分の価値は自己満足。
    • good
    • 0

努力で上げられる価値と、上げられない価値がありますよね?


家柄などが、努力ではどうしようもないもので、学歴も手遅れかと。
努力でどうにかなるのは収入と、容姿も多少は努力で何とかなる部分もあります。
    • good
    • 0

資格取ったり身体鍛えたりするだけでも違うはず

    • good
    • 0

あなたの思う、価値とは何ですか?お金、学歴、家柄ですか?それだけが、人生のすべてではないはずです。

無いより、ある方がいいですが、価値って一概に、これだとは、言えないです。しいていうなら、人それぞれです。お金に価値があると思う人もいれば、お金より、愛とか、夢とか、人により違うものだと、自分は、思います。それに、身の程しらずと、ありますが誰がそう決めたのでしょうか?価値なんて、自分で勝手に、決めているだけだと、思うのですが、
    • good
    • 0

あなたは人物よりも


履歴書と結婚を考えているようですね

結婚されることがあっても
いろいろ苦労しそうですね
    • good
    • 0

価値を何に置くか?


お金なら副業をプラスしましょう。
特技なら、英語とか楽器。

何歳ですか。25歳までなら理解します。
30代でそんなこと気にしていたら相手は見つかりそうにない。
一にも2にも倹約して預金高増やしてください。
まずはそこから。
    • good
    • 0

資格取るとか、手に職つける

    • good
    • 0

それは、結婚相談所での貴方の肩書きを飾り立てたい見栄なのでは?私の旦那様は、〇〇校卒業したと言っていましたが、実は、〇〇工の略で、

こちらの県では、一番優秀校と工業校の略を、見栄貼って言っていたのです………かたや、有名進学校と就職工業校の事件が、発覚した時、ガッカリ感、半端なかったです………そんなふうにならないため、見栄は、張らないで、ありのままの貴方でいいのでは?今は、出合いのない人が多く、容姿が普通なら、大丈夫ですよ!(=^ェ^=)
    • good
    • 0

価値って何ですか? 誰にとっての価値ですか?



結婚相談所という言葉が出てきましたが、結婚をお考えであれば、背伸びして自分を良く見せようとするよりは、等身大の真心を見て頂いた方が良いのではないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!