アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10449273.html

上記のURL以上の女性より素晴らしい女性なんているのでしょうか?大学生です。

わからないです。友達はこの世の中に女性はたくさんいるのだからと言うのですが本当にそうなのかなと信じられないです。

ずっと引きずっているのかもしれません。人生でこんなに仲良くなったのは彼女ぐらいでした。小~中学生まで、女性に嫌われていました。色んな言葉を言われました。

でも、大学生になりURLに書いてある子は自分を受け入れてくれました。こんなのは初めてでした。本当は好きでした。でも、URLに書いてあることが起こり、結局ダメでした。

それ以降、女性と接することが怖いです。小~中学生ときと何も変わっていないて…結局、嫌われているんだって…

20歳の大学生ですが、年齢=彼女いない歴です。女性の方に質問です。

本当にかなり焦ってます。色々とあり、心が不安定な状態です。彼女なんて作れるのかわかりませんし、女性にどう思われているのかわからないです。

話をしたり、話しかけてくれたりしてくれる女性はいます。挨拶をしてくれる人もいます。ご飯も一緒に食べてくれる人もいます。自分から話しかけないと話をしてくれない人が多いですが…ただ、好意をよせていた女性はみんな離れてしまいます。

正直、怖いです。嫌われていると思ってしまいます。学校で施設見学に行った時、職員からは落ち着いていると言われましたが、それは聞いた女子からはキョドってる(別の女性に聞いたのですが、キャドってないと言われました)、偉そうと職員がいる前で言われました。また、話をしているとき、血液型でB型と言ったら、B型とは合わないんだよねと言われたりして、嫌われているんだなと思ってしまいます。また、話をしたあと、こんなことを話をしてもよかったのか、この行動は相手に不快にしたのかなど思ってしまいます。自分を責めています。
心が不安定な状態です。自分を見失っています。

こんな、自分を好きになってくる人がいるのかもわからないですし、フラレた子供以上に素晴らしい女性なんているのか疑問に思います。好きってなんなのかわからないです。

長くなりましたがフラレた子以上に素晴らしい女性なんているのでしょうか?

A 回答 (4件)

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/04 14:40

誰でも失恋するとそう思うはずです。

他にいい出会いなんてない、その人以上の人なんてもういないって。

でもずっと同じことを考えてても変わらないから気をまぎらわすしかない。
勉強や趣味に没頭したり、また新たな出会いを探したり。

そんな元気はないですか?
ちゃんと食事と睡眠はとれてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食事は朝とらなかったり、取ったりします。寝てはいますが、あまりよく寝れていないです。朝早く起きてしまいます。すぐに寝ますが…

お礼日時:2018/06/04 14:42

前の質問も2件拝見しました。


少々長く、厳しいことも書いています。嫌なら飛ばして下さって結構です。

あなたが振られた、嫌われたと思っているにも関わらず、どうして「今までで最も素敵な女性」だと断言出来るのでしょうか?だって、あなたが告白しても「好きでも嫌いでもない」と言われた挙句、別に彼氏を作っているのですよ。
私から言わせたら、そんな人はちっとも素敵じゃない。少なくとも態度が急変し、既読無視・未読無視し、誰が見てもおかしいよねと言うあからさまに嫌な態度を取る女性を私は「素敵」などと言いたくありません。
それと、利用されたと言う点。一体「何に利用された」のか「何で利用された」と思っているのか、それについては言及されていませんね。「哀れみで」とは書かれていますが、そんな様子が彼女から見て取れましたか?あなたの極端に嫌われたくないと言う態度が、逆に彼女にとって何かしら我慢出来ない部分があったのでは?
それを「利用された」と書くからには、あなたの成績やあなたとのお付き合いが彼女にとって有利か有益と思われて、それを自分の得になるためだけに使った…と言うことです。そう言うことで思い当たる節があったと言うことですか?

回答するはずの私が質問ばかりしてどうするんだ?と言われそうですが、それほどあなたの文章は、申し訳ないですが、取り留めがない。
説明が稚拙と言うか、行き着く先が全て「嫌われたくない」に集約されている。
もちろん、誰だって人に嫌われるより好かれた方がいいに決まってます。しかし、それだけを実行するとしたら、自分を捨ててただ人に好かれるために媚を売るだけの、個性も何もない八方美人に成り下がるだけですよ。
女性に対して極端に憶病になり過ぎています。もちろん、昨日今日の話でないのは分かっていますが、20歳の現在、これから先に目を向けない訳には行かないでしょう。
それには、自分を見つめ直すこと。心の整理をすること。過去にあったことにきちんと向き合っておかないと駄目なのです。そこを解決しておかないと、未来にも展望はありません。
中学時代までいったん遡って気持ちがえぐられることを理解しつつ、何故そこまで病的な
性質が起こってしまったか検証する必要があります。
そうでないと、どこまで行ってもあなたはそのまま。誰にも心を開かず、うわべだけ繕って出来る人付き合いをするのみです。冷めた態度で誰とも打ち解けないままです。
それで問題ない場合も多々あるでしょう。しかし、恋人はほしい、将来結婚もしたいと思うなら、相手の内面にも深く切り込んでいかない限り男女の関係は始まりませんよ。

具体的には、思い切って心療内科などを受診してみたらどうでしょうか?
そんな大袈裟に治療と言う意識で受けるのではなく、自分の小中学時代から振り返り、女性に対してそのような極端な心情に至った経緯を話してみる、現在の不安や心配を吐露する、それを聞いてもらうだけでも心の重荷が下せます。
他人に心を打ち明けると言うのはとても大事なことです。人に共有してもらうと言うことです。そこから何か助言を与えてもらい、自分の指針とすべきです。
ただし、助言はもらえても、最終的にはあなた自身が考えて行動を起こさなくてはいけません。自分で納得したことでなければ、頭でいくら受け入れようとしても無理でしょう。
最後はあなたに委ねる回答になってしまいますが、誰でもない、あなたの将来のことなのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本気で好きになっていたと思います。あまり、好きになることはなかったですから…

利用されたと思ったのは、勉強を手伝うことが多く、それで利用されていたのではないか学校という組織があったからではないかと考えてしまいます。でも、それ以上に嫌われたくなかったです。何より嫌われることが怖かったです。彼女だけは嫌われたくなかったです。

哀れみは友達に言われました。友達にも相談したのですが、哀れみで付き合っていたんだよと言われました。その時は心が不安定な状態であったのか、その言葉を信じてしまいました。

僕は告白はしていません。急に「好きでも嫌いでもない」と言われました。そのあとすぐに、彼氏が出来たと言われました。それでも、関係はそれほど変わりませんでした。いつも通りでこの関係が続くと思っていました。でも、急に変わってしまいました。それで、色々と焦ってしまいました。なぜこうなったのか、わからなくって考えても考えても答えがでまませんでした。何時と同じようにLINEをしたし、話をしてもダメでした。昔とかなり違っていました。聞いたりもしたのですが結局、わからなくって悩んでしまいました。その時に書いたと思います。不安定な状態だったので…

中学生のときはいじめられていました。女子には悪口を言われて嫌われていました。辛かったことは覚えています。でも、詳しくは覚えていないです。

結局、思い返しても原因はなんだったのかはわからないです。

自分は歪んでいるかなと思います。

お礼日時:2018/06/04 16:43

居るよ


何故かって
その人にとって
素敵な人が一人しか居てない世の中ならば

人間こんなに増えないからね
現在、76億人くらいやったかな(笑)

xman0007さん
|ω・)ノオハヨウゴザイマス

1日、1日
無事でなによりですね
ニャリ(  ̄▽ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/04 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!