アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

永遠の命の世界の事です。

私は、20歳くらいから、今思えばですが、こういう想いというか気持ちがあります。

もしかしたら、垣間見た可能性もありますが、それは分かりません。

ひとつの塵も、ひとつの花も、永遠の命だと私は常に思っています。

もしかしたら、単なる妄想なのかもしれません。病気の可能性も否定はできないと思います。

今も昔もご縁のある人からは、その真逆の言葉をかけられていますが、もちろん、少数の例外もありました。

もし、妄想でないのならば、もし、否定されることでないならば、この世界を伝えたいと、心細くも考えています。

毎日のように気持ちが溢れこぼれるだけで、何も術がありません。悔しいとすら思います。

荒唐無稽な話ではありますが、本当の気持ちです。

誰か、アドバイスを頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

宗教的な話になってしまいますが、聖書を読まれるか、近くのキリスト教会に行かれたらいかがですか。


死後の世界のことをはっきりと書いてあるのは(宗教書の中では)聖書だけだと思います。
まぁ、僕がクリスチャンだからそう思う訳だけどね。
ただ、キリスト教会に似せた偽物の教会もあるから、一度インターネット教会の「ハーベストタイム」のユーチューブの動画を見てから決めたらいいかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/05 12:49

他人に伝えたいなら、他人が理解できるように表現するしかない。

とっつきが簡単なのは文章だけど、どう書いたら伝えられるかというのはやはり技術が必要。表現によっては音楽や絵画というのもありでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます。

書道で表現していますが、伝わっているのか半信半疑でして...

お礼日時:2018/06/05 12:50

うーん…



その、つまり
死後の世界のことが
「わかる」んですね?
で、わかってることを、みんなに伝えたい、と
でも、人に説明することが出来ない、と
そういうことでしょうか?

いろんな宗教で
どんな「死後の世界観」があるか
ちょっと勉強してみたら?

図書館の宗教の棚に
いろいろあると思います

それが、なんというか、基礎になるのではと思います
江原さんだって、神道の勉強したそうですし

準備運動というか基礎体力作りというか
そういう感じで勉強しておく

質問者さんの感覚だと
なんとなくですが
キリスト教とかイスラム教の
輪廻転生のない世界観よりは
神道とか仏教のほうが
合うような気もするんですが
ですが、そもそも
神道と仏教の違いとか
仏教にたくさん宗派があって違うとか
キリスト教だってカトリックとプロテスタントは違うんだよとか
そういうことはご存知ですか?

ほんとに基礎の基礎、のことを
知っておくことで
役に立つのではという気がします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

回答、ありがとうございます。

臨済宗の禅寺で修行をしていました。

中興の祖の法を継ぐに相応しいと下されましたが、私の力量不足ゆえ山を下りました。

お礼日時:2018/06/05 12:53

そうでしたか


じゃ、けっこう、ガッツリ修行されたのですね
禅宗だもんなあ

ええとそれは
僧侶になるための修行だったんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、そうです!

お礼日時:2018/06/05 14:55

もう僧侶になるおつもりは


ないのですか?

文章をお見受けしてる限りでは
ちょっと混乱されているというか
そんな風に感じられます

ご自分の気持ち…
何をしたいのか
何をすべきだと感じているのか
というところを、落ち着いて考えてみたらいいんじゃないかと思ったんですが
落ち着くために
修行されたのなら
座禅とか瞑想とかをなさってみたら
いいのではないかなと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。

師僧より浄土宗のご縁を授かっております。

宗風と言いますか、浄土宗が君には合っているとのことでした。

また、浄土宗で頑張りたい気持ちでおります。

お礼日時:2018/06/06 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!