プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、道端で手品をしていたかたがおられるんですが、その人は、人形を操っていました。
たねは、両隣の人が透明な糸をもっていたのですが、、
その人が操っていた人形が欲しいんですが、、ご存知のかたおられませんか?
一年前くらいに見たものです。その時道端で手品師が売っていました。
手作りではなかったので売られているものだと思います。。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

買ったことあります。

1000円しました。横浜だったかな?

はっきり言って、自分で作った方が良いと感じました。
体はちょっと厚めの紙(牛乳パックぐらい)で、脚はペラペラの紙、靴は体より薄めの紙、糸は細い釣り糸で、体の後ろにテープで止めるだけです。

そうそう、買ってから使ってみましたが、道端でやっているようには上手く出来ず、最後はあきらめてしまいました。披露宴でやろうと思っていましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
頑張って作ってみようと思います。。
うまくできるには特訓ですよね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 00:57

いまはどこで売っているのかは知りませんが、


実際に見たことがあります。
(新宿か池袋のどっかの路上だったんだけどなあ~)

名前は、
    『糸人形のジョニー君』です。笑

参考サイトに種明かしが詳しく載っていますので、
ごらんください。

参考サイト
○糸人形ピエロのジョニー(リンクの『齊藤秘密研究所』 にネタが載っています。)
http://nakamura.or.tv/cgi/mt/archives/000120.html

参考URL:http://nakamura.or.tv/cgi/mt/archives/000120.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってすみません。
ジョニー君ですね!!
検索してみます。
無いなら作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!