アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIMカードは契約していないとできないのでしょうか?
ネットで調べる分には契約なしでもできる書いていました。
中古で購入しようとしているのは、iPhone5cです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

SIMカードは必要です、ヤフオクで安く手に入りますから大丈夫です。


最近までiPhone5でソフトバンクキャリアで使用してましたが、アップデートに必要なので返却しませんでした。
現在、Wifi接続で通話以外は使用できてます。
    • good
    • 1

SIMなしでもアプデ可能です。


インターネットからのiTunes、またはWi-Fi経由でのアプデでなのでSIM有無は関係ありません。
    • good
    • 0


はじめのアクティベーションにはSIMが必要です。
    • good
    • 0

アクティベーション・カードを購入し



SIMカードの代わりに挿入し運用してください


参考情報

Blue Sea Kingmobile
iPhone 7/7Plus/6/6Plus/6S/6SPlus/5/5S/5C専用
NanoSIMサイズ アクティベートカード
|docomo用 6048
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HCYCZM8

|au用 6007
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FAI9B3Y

|SoftBank用 6006
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FAI9A3K
    • good
    • 1

NO.1の回答者ですが訂正です。


アップデートは出来ますが、すべての機能を使うためのアクティベート(ライセンス認証)が出来ないのでSIMは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2018/06/08 00:56

既に回答が出ていますが、アップデートにSIMカードは必要ありません。


ただしiPhoneは、購入後に最初にアクティベートという処理が必要で、これにSIMが必要なのです。このSIMは同じキャリア用であれば解約済のものでも、友人知人から一次的に借用したものでも良いし、amazon等でアクティベート用SIMを購入しても良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!