一回も披露したことのない豆知識

稽留流産後のルテジオン服用について質問致します。

3月に心拍確認後8週で稽留流産となりました。

その後、病院の先生から自然に出てくるのを待ってもいいよ。と言われて、主人も身体に負担の少ない方が良いと言われて、ずっと待ってました。

が、2ヶ月経ち(途中出血も始まり、いよいよ!と思いましたが、二週で出血もピタっと止まってしまい)
そろそろ出して次に向かうよう勧められて、結局手術になりました。

前日処置をした際に、出血があり、先生からはラミナリアで出血は起こらない。もしかしたら、今晩出てくるかもしれない。と言われて帰宅。結局、夜に出血が多くなり、病院へ行くとラミナリアも押し出され、もう出て来てる。と言われて出してもらいました。

手術して器具を入れることなく、出て来てるのを引っ張ると全部出せたので、子宮に傷もつかず良かったね。と言われて終わりました。

が、そこから2週間出血が続き、炎症は起こしてないが子宮のもどりもイマイチなので、一旦生理を起こす。と言われてルテジオンを7日服用しました。

飲み終えたら、2日後くらいから生理が来ると思うから、そのまた次の生理が来たら、次に進んで良いと言われてます。

が、ルテジオンを服用した後1週間経ちましたが生理は来ません。
たまにおりものシートにうすい茶色のおりものがチョンとついてるくらいです。

これは、何か私の子宮が異常なのでしょうか?

長々と失礼致しました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

先生は処置後の経過も知りたいでしょうから、

先生に相談されるのが一番だと思います。
素人に聞くよりも安心ですし・・・

お大事になさってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院へ行きます。