いちばん失敗した人決定戦

稽留流産による掻爬手術後についてです。
9月10日に手術を受け、鮮血が2日ほど続き、その後は茶おり程度で昨日の夜からは完全に止まっておりました。
ところが先ほど、何か出ているような感覚があり、確認したところ、おりものシートが真っ赤に染まっていました。
一度止まった出血がまた始まることはあるのでしょうか( ; ; )鮮血が止まってからは3、4日経っています…。
明日、術後の検診に行く予定なので待てばいい話なのですが、びっくりするほど真っ赤な血でしたので不安で…
似たような経験された方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

術後は数日安静、その後普通の生活に戻して再度出血、という事だとあり得る話です。

動くことで子宮が収縮しますからね。
出血が長引くことがないなら様子見で大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

術後1日は仕事を休み、その次の日からは病気から許可が出ているため普通に出勤しています。
特に負担をかけるようなことをした覚えがないので何故だかわかりませんが…
そして、また出血がピタリと止まりました。明日、先生に相談してみようと思います。ありがとうございました。