プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。読んで頂きありがとうございます。
写真を見て頂ければ分かるように私は生まれつき首に深いシワが何本も横にあります。


小さい時の写真を見ても同じ場所に線があったのでずっとそのまま消えずにあるみたいです。

保湿をしたりマッサージをしたり、あとは調べて木の枕を使うようにしたりと努力はしたものの自分的には線が深くなって目立っている気しかありません。


160センチ 49キロ で決して太っているわけではありません。。。



これは美容外科とか整形外科とかに行って相談するのが1番なのでしょうか???

夏になると肌を露出するので首が気になって本当に本当に嫌になります‥。


どなたかおしえてください。
本気で悩んでいます。

「初めまして。読んで頂きありがとうございま」の質問画像

A 回答 (7件)

参考までに。


これは手のひらにできるしわと同じで、これを治すのは非常に困難だよ。
手相と同じで、整形のしようがないんだよ。
体質(遺伝)からくるものなので、あきらめることだね。
    • good
    • 0

整形外科をおすすめします



もしかしたら
リンパ腺に異常があるかもしれません
    • good
    • 0

たしかに思いきって整形外科に相談したら早期に解決するかもです。

    • good
    • 0

歳とったんだよ。

現実はヒアルロン酸じゃ変えられない。旦那の愛で受け止めて貰ってくれ。
    • good
    • 0

電気美顔器で毎朝顔10分マッサージする時に首のシワ伸ばしで首マッサージを念入りにして最後に頭の頭皮マッサージしますが顔はもちろん首のシワ、たるみに効果あります。


おすすめです
    • good
    • 0

>これは美容外科とか整形外科とかに行って相談するのが1番なのでしょうか???


まずは形成外科で相談でしょうね。
そこで取り扱わない場合は、美容外科ですね。
整形外科は、骨折だったり関節症だったりといった主に四肢の疾患や外傷を取り扱いますので、全然違います。
    • good
    • 2

猫背では❔それでも首にしわができます❓しせいをキレイに⁉️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!