プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は45歳男です。一ヶ月前に、妻から離婚しようと、言ってしまいました。 原因は、自分の自己中心てす。 現在、妻と話し合いして、平行線です 。
妻が本当に、離婚したいなら、子供を、連れて出てしまうと、思うのですが、
皆様どう思いますか。

A 回答 (8件)

今はあなたが書いた、その「夫婦のルール」を本当に守ってもらえるのか様子を見ている、或いはそれを本当守ってるくれるなら一緒にいるかそれだとしてもやはり別れるか迷っている、という時間を過ごしているのではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分もそう思いたいです。

お礼日時:2018/06/06 12:58

奥さん女性は、一度気持ちが離れるともう気持ちを戻すのは、とても難しいです。



貴方の自己中が原因と分かってるなら 改心して直せば? 直す気がなさそうに受け止めます。 自己中によって 奥さんと子供を失って何も良いことは、有りませんよ
再婚するにも自己中ではダメ 同じ結果を生みます。
ここで別れるのでなく ご自身が自己中を止めることですべてが 丸く収まると思います。自分本位で生きるのでなく 家族を思う事をするだけで 家庭が平穏になり暮らせると思います。簡単で当たり前の事なのです。維持などは、張らずに 家族に流される様な感じで 少しだけご自身の意見を述べる程度で 上手くいうと思いますが 他の家庭の御主人も そうやって暮らしているものです。
傲慢自己中を通せるのは、それなりの地位と収入を持った強い人だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。とても参考になりました。現在は、夫婦のルールを、作り妻に出して浮けとって貰いました。

お礼日時:2018/06/05 17:40

どちらから言われたのかわからない


ですが、1人で出て行くかもしれません。仕事から帰ったらもう居なかったとか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。そのまま可能性も有りますよね。

お礼日時:2018/06/05 17:41

>一ヶ月前に、妻から離婚しようと、言ってしまいました。


「言ってしまった」ですよね?
あなたが言ったんですか?
それとも、奥様から「言われた」のでしょうか?
多分その後の話の流れから言って、奥様から「言われた」のだと思いますので、その前提で回答します。

>妻が本当に、離婚したいなら、子供を、連れて出てしまうと、思うのですが、
ケースバイケースですね。
出て行って別居してから離婚の話し合いをするケースもありますし、自宅で同居しながら離婚の話し合いをするケースもあります。
少しでも離婚に至らない可能性を見出そうとする気持ちはわかりますが、もう少し現実を見て真摯に受け止めて対策した方がよろしいですよ。
    • good
    • 0

>妻から離婚しようと、言ってしまいました


妻から言ってきた?
妻に言ってしまった?
どっち?

本当に離婚したいなら出て行くはず、
すぐに出て行かないから、本気じゃないって甘く考えてる?
女が離婚を口にしたら、それは本気だと思います。
話し合いの結果によって、
いつまでも進展しないなら
離婚を実行すると思いますよ。
子供を連れて行くかどうかはわかりません。
連れて出て行く人の方が多いと思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。妻から切り出しました。自分は、妻しか居ないと、思ってます。

お礼日時:2018/06/05 13:06

そこまで嫌われたのはご自身の過去の行いが原因なのですから、どうしようもありません。


素直に離婚届に署名捺印して下さい
    • good
    • 0

子どもを連れて出ていくのは容易いことではありません。

あなたときっちり話し合い、納得してもらってちゃんと離婚したいのでしょう。
    • good
    • 0

あなたに対してそこまで悩んでますよ、という最終勧告です。


あなたの自己中心的な言動が原因ならば、あなたは過程の中でYESマンになってください。
子供のためにも。
あなたが将来後悔しないためにも。
少しの努力で変えられることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/06/05 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!