アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新潟で天然石の名前を調べてくれるところはご存知ですか??

指輪を買いましたが石の名前が分かりません

鑑定してくれるところご存知の方お願いします

A 回答 (5件)

自然博物館

    • good
    • 0

指輪についてるなら指輪屋さん


鑑定はしないけど石の名前くらい分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝石店って買う前提だから敷居が高いですよね( T_T)\(^-^ )鑑定局でも行ってこようかと思います

お礼日時:2018/06/06 00:18

宝飾品の取り扱いが多い質屋さん。


「宝石鑑定士」の資格があるお店なら、まず間違いない。
多分、宝飾を扱うお店なら持ってるはず。

まあ、マナーとしては何か買ってあげたほうがいいですけど…要らないようなもので、宝石類やブランド品などがあれば、換金してもらうというのもいいですね。
それでもちゃんと、儲けにはなりますので。
(出来れば金やプラチナなら最高)
    • good
    • 0

新潟県だったら鑑定局とか質屋ですが今は光を当てるだけで分かりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

光をあてるというのはどういう光でしょうか??

お礼日時:2018/06/12 06:54

宝石鑑定に使う光とかでググルと出て来ますよσ(^◇^;)プロは目で見て、判りますが、ミスする事も(°°;)まずありませんがダイヤモンドとジルコニア間違えたら大損です。

他にも鑑定する装置は沢山ありますよ(^_^)b

話しが違いますがNo2の方へのお礼での*敷居が高いの日本語の使い方が間違えてますよ辞書引いて下さい<(_ _)>ペコリ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!