プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家を建て替えすることになり、解体前に倉庫整理をしていたのですが、
天井裏から古い掛け軸(書と画の1対)を発見しました。
親に聞いてみたのですが、よく分からないのであげると言われました。
試しに近所の骨董屋さんへ行ってみたのですが、
田能村直入の本物で、国宝級の逸品だと言われました。
その店の規模では取り扱いできないような言い方でした。
正直、すごく高く売れるかも・・・って期待してしまう気持ちもあるんですが、
田能村直入なんて名前は初めて聞いたくらいで、どなたか詳しい方に教えて頂きたいです。

(1)骨董屋さんの言う国宝級って、信じていいものでしょうか?
(2)本物なら田能村直入の作品の評価は高いですか?
(3)もしも高く売りたいなら、どんな所へ持って行けばよいでしょうか?

私も親も骨董品に興味がないので、高く売れるようであれば売却するつもりです。
何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

美術商へ持って行って鑑定してもらう必要があるのではないでしょうか。

田能村直入の鑑定を扱っている美術商はネットで見つかると思います。
鑑定料はかかりますが、きちんと鑑定をしてもらわないと価値がわからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

田能村直入の鑑定をしている美術商ってネットで調べれるんですねぇ。
やっぱり鑑定料が必要なんですね。
参考になりました、アドバイスありがとうございました。