電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリーがこちらでいいのか分かりませんが宜しくお願いします。

神社の近くで小さい刀の鍔のような物(4.5cm×4cm)を拾ったんですが、鑑定というか調べてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?小さい物ですが浪人みたいな人が使ってた眼帯のようにも見えます。小さく「尺」という文字だけ入ってます。ご存知の方詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

届けて、6ヵ月後に戻ってきたとして・・・


こういうところだと思います。
すごく、凝ったデザインというわけではない、つばに値がつくとは、思いにくいです。
欲しがる人があっての値段です。
本身(刃の部分)なら、まだ、パーツでも。
銘が入っていればの話ですが。
本身が落ちてたら、恐いですね。
単に学術として、興味があるのなら、「刀剣博物館」というのが、都内にあります。

参考URL:http://www12.ocn.ne.jp/~kameoka8/kaiuke/kaiuke.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 14:11

拾った物は、鑑定に出す前に「拾得物」として警察に届けましょう。

    • good
    • 0

拾った物は交番に届けてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!