プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルビーの指輪とワインレッドの心はどっちがおしゃれな曲調ですか?

A 回答 (9件)

どっちも好きですけど、ルビーの指輪の方は曲調が単調で、サビらしいところがないと言うか盛り上がらない感じかな。


静かに唄う時にはいいのかも。
ワインレッドの方は、玉置浩二風に唄うか、井上陽水っぽく行くか、ですかね。
    • good
    • 0

ワインレッドの心ですかね?


自分は、 ルビーの指環が好きですけど
    • good
    • 0

断然ワインレッド

    • good
    • 0

曲調のみを抽出してみると、「ワインレッドの心」の方が、「おしゃれ」というイメージに近い気がします。



しかしながら、歌詞のイメージやボーカリストのイメージが邪魔して、なかなか難しいです。なぜ邪魔になるかといえば、やはり、申し訳ありませんが、古いです。
    • good
    • 0

歌詞を別にすれば、


おしゃれ感覚は断然、ルビーの指輪ですね。
当時も曲の斬新さは飛びぬけていましたtが、
今聞いても、これに匹敵する曲はありません。
残念なのは、歌手と歌詞です。
寺尾聡と言う貧相な男に、振られた女への未練たらしい唄を歌わせたのは大失敗です。
ウィンレッドは、玉置浩二の歌唱力のみで、目新しい曲ではありません。
    • good
    • 2

ルビーの指輪です。


ぼそぼそ呟いているようなメロディか粋です。

ワインレッドはメロディが大袈裟で気恥ずかしくなります。
ああいう露骨な表現は田舎臭いというかお洒落にははほど遠いです。
    • good
    • 2

曲だけなら、ワインレッド。

    • good
    • 0

甲乙つけ難し

    • good
    • 0

ルビーの指輪は誰が歌っても、そこそこ聞けますが、


ワインはあの方ならでは、のような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!