アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほどW不倫してました。
私の家庭は破綻しており、いつバレても崩壊しても良いという考えの下でしていました。
相手の彼も家庭に居場所がない等破綻を仄めかしていましたが段々と嘘がわかり、今までにも浮気を繰返し、私にも酷い扱いを沢山さました。
どうにか奥さんに教えて、謝り、最低亭主の事実を伝えたいと思いました。
しかし連絡先などは知らず高校生の娘さんのSNSを知っていたので、そこから事実を軽く伝え、お母さんにはきちんと事実を話したいが、あなたが黙っていて平和を取るならそれも賢明だし、どうか反面教師にして幸せになってくださいと伝えました。
すると最低彼からは罵倒の嵐。奥さんの連絡先を教えてと言っても言わないのでそうしたと伝え、再度奥さんの連絡先を教えてというも拒否。娘さんはお母さんに伝え、家庭は今修羅場だそうです。
しかし、私は事実を伝えただけですし、今後も絶対繰返すはずなので、他で妊娠させたり、もっと酷い結末があるよりも今伝え、酷い亭主は孤立して一生後悔するべきだし、制裁と思っています。
私も気持ちは晴れ晴れしています。
私のした事は間違っていますか?

不倫批判などはやめてください。
慰謝料の件などもW不倫なのでプラマイゼロのため話も出ません。

A 回答 (10件)

あなたが晴れ晴れしているなら


良いのでは?
    • good
    • 2

あなたとあなたの不倫相手との間の問題に第三者を入れることは間違っていると思います。


軽々しく不倫をし、妻に噛み付かれてすごすごと元に戻っていく男に制裁を加えたい気持ちは分からないでもないですが、あなたのしたことはただの自己満足です。
だから晴れ晴れしているのは当然です。
事実を伝えたとありますが、あなたの罪についてはどう贖うつもりなのですか?
    • good
    • 1

不倫否定はあえて致しません。


そんな事よりも貴女の人格を完全否定します!!
歪みきった正義感まがいの行動は、
まともな考えではありませんよ。
貴女母親?
だとしたら貴女の子供がちゃんと育っているか心配。
ここで質問せずに、親きょうだいや友達に貴女の不倫から全て話して、どう思うか聞いてごらんよ。
だいぶヤバイ奴って思われるはず。
    • good
    • 6

人間としてとるべき行為ではありません。

身勝手な行為にも限度があります。何の関わりも判断も出来ない子どもを通じて相手の家庭を崩壊に至らしめるような行為は、普通の判断が出来る人間ならしません。

不倫相手の彼が、あなたの思うような振る舞いだったなら、今回の告げ口なるものは発生しなかったのです。この点を考えてみてもあなたは身勝手で不合理な言動を平気で行える人間です。法律以前の、人間の生き様の問題です。又、W不倫なので慰謝料の話も出ない。と、いう無知を恥じない言葉もあきれかえるばかりです。
    • good
    • 9

慰謝料というものは、相手の奥様があなたに請求するものであり、あなたのご主人が不倫相手に請求するものです。

ご主人が得た慰謝料はあなたのものではないです。あなた方夫婦はすでに破綻しているといいながら、今更家計だけは一つのお財布だとでも言いたいのですか?あなたのご主人は肩代わりなどしてくれません。あなたが身を粉にして働いて奥様へ払うものです。離婚に至ればあなたはご主人へも慰謝料を払います。プラマイゼロではありません。

あなたは、不倫相手からあなたのご主人や子どもに暴露されても平気なのですか?夫婦が崩壊寸前なら、崩壊してから付き合えばいいものを、崩壊寸前なのはあなたには責任はなくご主人のせいなのだから陰で何をやってもいいとでも言いたいのですか?
そういう勝手な考え方の人が多くてびっくりしますね。少なくとも、あなたの恨みを晴らすために、なんの罪もない娘さんを傷つけて清々するなど、人間の心を持っていませんね。娘さんはあなたが相手に打撃を与えるために道具にされたんですよ。一生消えない傷でしょう。可哀想に。狂ってるとしか言いようがありません。
    • good
    • 7

>私のした事は間違っていますか?


はい。
徹頭徹尾間違いだらけですね。
法的に考えてみてくださいよ。
日本は法治国家ですからね。
ここまで知能が低い人が大人として存在している事実を見ると、本当に日本の将来が心配になります。
特に相手の娘さんに伝えるなんて、あなたは生存を許しておいてはいけないレベルの存在ですね。
思わず隕石がピンポイントであなたに直撃することを本気で祈ってしまいました。

>慰謝料の件などもW不倫なのでプラマイゼロのため話も出ません。
やっぱり頭は大丈夫ですか?
プラマイゼロなんかじゃないですよ。
慰謝料は、相手の奥さんがあなたへ請求して、あなたの旦那さんがあなたの不倫相手に請求するので、プラマイゼロにはなりませんよ。
しかも有責度や婚姻期間など、それぞれの家族の状況によって慰謝料の金額も変わるので、やっぱりプラマイゼロはないですね〜。
    • good
    • 3

>私のした事は間違っていますか?


さあね
少なくとも 相手娘さん 奥さんを 悲しい気持ちにさせたわけだね

因果応報って知ってます?
    • good
    • 3

> 私のした事は間違っていますか?



法律的には、かなり目茶苦茶と言えます。

たとえば不倫の事実を公表すると言う行為が、名誉棄損や侮辱行為に該当する可能性があるほか、「制裁」と言う意図も、法律が禁じる私刑に該当し得ます。
これらは刑事罰の対象であって、その被害に対する民事賠償も発生します。

また、慰謝料の考え方も、間違ってますよ。
不倫に関わる家庭間の金銭やり取りは相殺できますが、それぞれのパートナーに対する慰謝料請求権が消失することはありません。
簡単に言えば、離婚に至った場合、不倫した側が有責者であって、裁判すれば確実に慰謝料支払いを命じられます。
また、質問者さんの行為によって、お相手の家族が受けた精神的被害などは、不倫とは別の事件として、損害賠償請求の対象になり得ます。

すなわち、個人的には、不倫の末の痴話ゲンカで、行政を煩わせるのはどうかと思いますが、お相手に刑事,民事で法手続きなどされる可能性は、充分にあり得ます。
お相手が、夫婦問題で弁護士相談でもすれば、そこに至る経緯も説明するだろうから、弁護士であれば、アナタを訴追対象として考慮する可能性は、非常に高いと思います。
    • good
    • 1

不倫そのものが間違っているので、そこから生まれるものは基本的には間違っています。



間違った行為から正しい行いは生まれないものです。

ちなみに、W不倫だからプラマイゼロとおっしゃいますが、
片方は離婚、片方は婚姻継続、などのように結果に違いが出るなら、
プラマイゼロとはなりません。
    • good
    • 3

>私のした事は間違っていますか?



間違ってる。


>慰謝料の件などもW不倫なのでプラマイゼロのため話も出ません

相手の嫁さんには請求する権利がある。
「プラマイゼロ」ではありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!