アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9歳の子供が本を読むのが嫌いなのですが、国語の学力にこの先、影響はでるでしょうか。

A 回答 (4件)

普通に国語の授業を受けているなら大丈夫だと思いますよ



うちの高3の息子は、塾にも行かず、家庭学習をしている様子もほとんど無かったですが、英語の学力は上位でしたよ
どの科目もそうですが、興味があればできるようになると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。息子さん、授業だけで理解ができる天才ですね。

お礼日時:2018/06/06 16:12

本を読む事で涵養される、読解力や文字を使っての表現能力が少しは劣る可能性は有ると思います。

    • good
    • 1

>国語の学力にこの先、影響はでるでしょうか。


学校教科としての国語の成績に関しての心配でしたら
本を読むか読まないかは大して関係ありません
授業をちゃんと聞いてちゃんと理解しているかどうかが問題ですから
それに成績というのは理解度だけではなく授業態度や提出物でも決まってきますからね

子供の能力としての心配でしたら
本を読んだほうが表現力や文章力の向上はありますが
読まないと低下するということはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/06 16:27

いや、天才ではないと思います(*_*)


ゲームをしていると、英単語がたくさん出てくるので、ニュアンスから頭に入ってるだけだと(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちも、ゲームをかなりやるので悪いことばかりではないと安心しました。

お礼日時:2018/06/06 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!