アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生ってなんですか?

自身、国内 世界といろいろ行き
いろんな人と接しましたが

なんなのか分かりません

楽しさ、苦しさ
それぞれ何割ですか

皆さんの人生は?

A 回答 (4件)

私が思う人生はどれだけ


感情を持つことができたかですかね?
    • good
    • 0

苦労は7割くらいですかねぇ


でも外国と比べれば日本に生まれて
良かったと思われませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以外にそれは違いますね

貧しい国でも楽しそうでエネルギーが違います

日本人はロボットみたいで

お礼日時:2018/06/07 19:35

色々な出来事を経験して魂を成長させることでしょう。

    • good
    • 1

人生ってなんですか?


  ↑
誕生してから死ぬまでの間です。

そこに特別な意味はありません。

意味が欲しければ、自分で創るのです。




楽しさ、苦しさそれぞれ何割ですか
  ↑
楽しい時はあまりないです。
10%ぐらいですか。
でも、それだけあれば、幸福だと思います。




貧しい国でも楽しそうでエネルギーが違います
  ↑
彼等は、先の事をあまり考えないので
楽しそうなのです。
向上心が少ないので、楽しそうなのです。
楽しいから、頑張らない。
頑張らないから、何時までも貧しいまま。


京都大学に霊長類研究所、というのがありまして、
そこでは、チンパンジーの研究をしています。

チンパンジーは人間に次ぐ頭の良い動物ですが、
彼等でも将来のことを考える力が無いそうです。

だから、どんな悲惨な状況でも絶望したり
しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!