プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校陸上の質問なんですけど、知り合いが高1女子で200mのタイムが32.42秒はかなり遅い方ですか?私は陸上部ではないのでわかりません。高1での速いタイムと遅いタイムも知りたいです。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

元陸上部です


30秒超えたら少し遅いかな?
28秒あたりだと高1の今の時期では早い方ではないでしょうか、
でも今年陸上を始めたばかりならば全然記録はのびますよ!
夏はスピード練習を主にやるので沢山練習をしたら絶対に速くなれます
    • good
    • 0

高校生女子200mの平均タイムは28秒48。

この平均タイムは男子同様、第71回大阪高校陸上競技選手権大会地区別予選会の全地区の243人のデータを基に算出しています。

学年別にみると1年生は27秒82、2年生は28秒79、3年生は28秒19。入学したての1年生でこの大会に参加出来る選手はごく少数。1年生は各校とも2年生、3年生を凌ぐ実力を持った選手のみがエントリーしている傾向が強い

https://runnal.com/17712
とのこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!