dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャニーズ-NEWS小山慶一郎(34)は一定期間の活動自粛、加藤シゲアキ(30)には厳重注意-をどう思いますか?

A 回答 (21件中11~20件)

まぁ芸能人にも問題あるけど


未成年が何で飲み会に
いるのって話ですよね
正直これは未成年が悪いと
思います。
年齢偽って飲み会に
参加したんだから
ていうか音源を売ったやつが
一番バカだと思いますけどね
最初から狙ってたていう
路線もありますからね
組織的にそういう面に関して
指導してほしいですね
    • good
    • 2

人権侵害の禁酒ファシストさん。

こんにちは。

確かに、未成年者飲酒禁止法
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA%E6%88% …
があるが、選挙権も18才から行使できるように法律は改正された。

憲法でも主権者は国民であると規定されているのだからから、人権侵害の悪法である未成年者飲酒禁止法の改正を国民の声で発議すべきである。
『違憲立法審査権』
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%81%95%E6%86% …
も国民に与えられている。
これは、民主主義を担保する重用な国民の権利だ!

よって、新しい未成年者飲酒禁止法は、
『18際未満への飲酒の強要は、これを禁ずる』
という、簡単な条文だけで良い。

だいたい、こんなことでジャニーズのタレントが自粛するなんてなったら、未成年者の就労はどうすんだ?

中学でて、働こうとする人に『貴方は普段お酒を嗜みますか?』と、いちいち事業者は確認しなければならないのか?
『嗜みます』となったら、『ではうちでは就職は無理ですね』となって、就労の権利という基本的人権を侵害することになる。

ナチズムを産み出したかつてのドイツのような、人権無視のファシスト警察の勝手な違憲立法を許すな!!
    • good
    • 0

30歳を超えた大人が若い子たちにイッキ飲みをあおる発言、


それを止めない大人。
アルコールハラスメント。
情報報道番組のキャスター(コメンテーター)。
直近にも同じ事務所の先輩だった人の
お酒がらみの事案があったのに・・・

「人の振り見て我が振り直せ」
人の振り見て我が振り直せとは、他人の行動を見て、
良いところは見習い悪いところは改めよということ。

こういう意識はないのでしょうか?
残念です。
    • good
    • 1

どうでも良いです。


どうせ、戻ってくるんでしょ?
と思ってしまいますよ。
それにしても、ジャニーズも衰退しちゃったね。

以前なら、揉み消した案件なのに。

TOKIO 山口達也といい、今回といい…
    • good
    • 3

加藤は日テレのドラマ主演が決まっていたので、謹慎や活動自粛をすると、ドラマに迷惑がかかるので厳重注意にとどめたのでしょう。

日テレもそのままドラマをやるようだし。
https://news.mynavi.jp/article/20180607-643262/
    • good
    • 0

ジャニーズには


何も言えなかったそれぞれのマスコミ関係や
テレビ局

遅かったけど
いよいよ反撃が始まったなあと
    • good
    • 2

小山慶一郎、加藤シゲアキメンバーもだけど、酒を飲むDQN女の未成年者にも問題があります。

    • good
    • 3

ジャニーズの権力が衰えている気がしますね



その気になれば、TV局をも忖度させるジャニーズが
ここ最近スキャンダル連発…一体どうしちゃったんでしょうね

まあ、本来ならこれが本当にあるべき姿で、権力でタレントの不祥事を
もみ消していた時の方が異常

マスコミやTV局もこれを機会に、ジャニーズの忖度止めば良いのにって思います
    • good
    • 2

今回は、芸能人も被害者です。


19歳の子が20歳とうそを言って飲んだらアウトなんなんでしょう?
こうなると芸能人はどこにも遊びに行けません。
フラストレーションがたまってしまいますよ。
芸能人同士でだけ飲んで自慰してろと言うのですか?
    • good
    • 2

軽い・・・。



芸能界は甘い。それだけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!