電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性同一性障害です。
学校で別室授業する場合は一人なので、女子の制服はきても大丈夫なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 校則は緩めで、女子でもズボンを履いてる子はいます。

      補足日時:2018/06/08 15:24
  • 女子の制服はもう持ってます!

      補足日時:2018/06/08 16:04
  • えっと、貰いました!

      補足日時:2018/06/08 16:16
  • ?????

      補足日時:2018/06/08 16:31

A 回答 (9件)

校則で男子生徒が女子生徒の制服着用を認めていればOKです。


校則で規程がない場合、教員の判断となります。
根拠なく、あなたの勝手な思い込みで判断すると停学等の処分の可能性があります。
    • good
    • 2

性同一性障害であることと女子制服を学校できることとは別問題な気はしますが、


変に目立ってトラブルになるのがオチだと思いますね。
学校外で顔見知りがいないところで装着してみてはいかがでしょうかね。
    • good
    • 1

通学で女子生徒の服で通学できるかどうかは、学校が判断するので、ここで聞いてもわからない


別室授業の時に女子生徒の服で授業が受けられるかどうかは、先生が判断することなので、ここで聞いても判らない
別室教室の時だけ着替えていいのかは、先生が判断することなので、ここで聞いても判らない
    • good
    • 1

>えっと、貰いました!


うーーーん
これはもしかしてあまり深く追求するとお巡りさんが登場するような案件なのかもしれませんね……
    • good
    • 0

>女子の制服はもう持ってます!


参考までに聞いておきます。
ご自身で購入されたんですよね?
    • good
    • 0

性同一性障害を主張すれば認められるんじゃないですか 女子の制服はもう用意してるんでしょうか けっこういい値段すると思いますよ

    • good
    • 0

法律的には大丈夫です。


校則的にはあなたの学校の校則次第です(特に規制がないならOKでしょう)。
あなたの周囲からの評判的には、一般的に考えるとあまり大丈夫じゃないでしょう。
    • good
    • 0

教室で着替えるのが、教師に許された場合は、OKです。

    • good
    • 0

それは学校に聞いて下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!