プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金ある人、同時にローンとかあります?


会社経営で
プラスでも借金だらけだったりするので


純粋に
資産がプラスの人って

少ないですか、多いですか?

A 回答 (3件)

平成27年の全世帯の平均貯蓄高:1805万円 


に対し、平均の負債高499万ですから、
資産がプラスの人は多いと思います。

40歳未満世帯:608万円(平均の負債高942万)

40~49才世帯:1024万円(平均の負債高1068万)

50~59才世帯:1751万円(平均の負債高645万)

60~69才世帯:2402万円(平均の負債高196万)

70歳以上の世帯:2389万円(平均の負債高83万)



ちなみに、ワタシはローンの類いは一切
ありません。

一度経験しましたが、こりごりです。
心理的に嫌です。

二度とやるつもりはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賢い生き方ですね

自身もローンするなら
貯めて買えて思いますw

お礼日時:2018/06/08 23:18

人其々でしょうね、私は自営である程度の所から安全運転でリスクの無いやり方に切り替えましたよ。


遊びも変わって来るので貯まる方が多いですね、年齢と伴に変われば良いと思うけどね。
40台で残しておかないと辛いでしょうね、体力が落ちてきて働くバイタリティーが違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代
バイタリティ

人それぞれでしょうねw

お礼日時:2018/06/08 23:21

それを聞いて


どうしたいのですか?

基本的に
将来のことを考えて、
その人その人の考えで
収入と支出のバランスを取っていくものだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国家、市町村の財政レベルの
参考までの話です

お礼日時:2018/06/08 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!