アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

c言語の多重配列に数字を順番に入れてみたいのですがはまりにはまってしまいました。
具体的には、 i[0][0] = 1; i[0][1] =2; i[0][2] =3; i ・・・i[9][9]=100;
みたいなことをfor文などを使ってできるのでしょうか、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • あれから考えてはみたのですがどうしてもやり方が思いつきませんでした。
    良くないことだとわかってはいますが、これができるプログラムを書いて欲しいです。

      補足日時:2018/06/10 12:54

A 回答 (3件)

変態な方法としては


int *p = i[0];
for (int k = 0; k < 100; ) {
*p++ = ++k;
}
でもいける.
    • good
    • 4

以下のようにしてください。


data[0][0] = 1;としています。
確認用にdataの内容を印字していますが、この部分は本来は不要です。

#include<stdio.h>
int main(){
int i,j,num;
int data[10][10];
num = 0;
//data[0][0]~data[9][9]へ1~100を設定
for(i=0; i<10; i++){
for(j=0; j<10; j++){
num++;
data[i][j]=num;
}
}
//data[0][0]~data[9][9]の内容を印字(以降は確認用)
for(i=0; i<10; i++){
for(j=0; j<10; j++){
printf("data[%d][%d]=%d\n",i,j,data[i][j]);
data[i][j]=num;
}
}
return 0;
}
    • good
    • 1

できます.

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!