アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。今から書く内容は一週間前にあった話です。
A君から大事な話があるから一緒に帰ろうと言われました。そして、打ち明けられた話というのが私の友人と一年前に付き合っていたことでした。どうも、お互い傷つきあって別れたらしく今でも友人の事が忘れられずできるならやり直したいらしいです。私はその話を聞いても冷静で今までの失恋(全て片思い)のときのようなグサッとくるものもありませんでしたので失恋ではないと思っていました。しかし、その話を聞いてから何となく心がもやもやします。確かにA君の事が気になっていたのは間違いありません。重い荷物を代わりに持ってくれたり、悩みを相談してくれたりこの人と付き合うことができたら幸せだろうなと思っていました。しかし、以前から彼は同じクラスの子とは付き合わない(私は彼と同じクラスです)と言っていましたし私も彼のことを大事な友人と思っていました。実際に友人と付き合っていたことを知っているのも私を含め5人だけ(女子では私だけ)でそれだけ私を信頼してくれていると思うとうれしいです。このもやもやする気持ちは一体何なのでしょうか?
また、この気持ちを消すにはどうしたらいいですか?
幸せそうに友人との思い出を話す彼をみて私も恋人が欲しいと思いました。
彼氏をつくるにはどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    確かに知らないうちに彼に惹かれていて、どこかで期待していたのかもしれません。
    ただ今は友人と彼が幸せになればいいなと素直に思います。
    彼氏のことですが、男子とうまく話せません。何と話しかければいいのかわからずいつも同性の友達に逃げてしまいます。
    なにかアドバイスをいただけたらうれしいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/09 21:31

A 回答 (2件)

あなたの中で、A君があなたに好意を持ってくれていると期待をしている部分も少しはあったのではないですか?


それが予想外にも友人と、それも1年も前から付き合っていたので、自分の思い違いだった事にモヤモヤ、そしてあなたの事を信頼してくれてる人が、実はあなた以外に未練がある人がいたので、寂しいと言う独占欲からのモヤモヤ、何で私には彼氏がいないんだろうと言うモヤモヤなど。

あなたがA君に恋愛感情があるかは微妙な感じはします。
恋愛願望の方が強そうなので、身近なA君を当てはめていただけで、実際に好きなのかはどうなんだろう?っで感じはします。
仲が良いのは確かなので、独占欲なのかなって思います。

彼氏を作るには…
作りやすいとするならば、男子と友達として複数仲良くなり、あなたの存在や魅力をさらに男子達にわかってもらう、LINEもしたりしていくうちに、どちらかが惹かれていく、って流れが多いと思います。
積極的な人なら、自分から好きな人を作り、アプローチして告白パターンですね。
私は自分からは告白は出来ないので、前者の方です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたの好きな人相談をA君にしましょう。


恋愛相談を受けているうちに・・・というのはよくある話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね...。好きな人を探すことからはじめようと思います。

お礼日時:2018/06/09 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!