プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレーターCS6を使っています。
このタイプで、使用できるノートパソコンが
あれば教えてください。
Windows10のバージョンでも使えるの
でしょうか?
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうございます。
    その他実際にこのPCを使用しているなど、
    最近のPCで使用可能なタイプありましたら、教えて頂けると助かります。

      補足日時:2018/06/09 16:01
  • みなさまご回答ありがとうございます。
    最近の機種で、使用できた例の方もございましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

      補足日時:2018/06/10 15:18

A 回答 (6件)

#2です。


CPUにcorei5、メモリ4GB程度でも十分動くと思いますよ。
(流石に快適・・・では、ないかも?)
  
そもノートパソコンの狭い画面でイラレを使うのは、辛いと思いますけど。
    • good
    • 0

No.5です。


>>
補足から。
使用ができるOSは、Windows7までです。
新しい機種だと、インテル Corei5以上でメモリ8GB以上。
OSはWindows10からのダウングレードを選びます。
*Microsoftでは、2020年くらいにWindows7のサポートが終わるようにも聞いています。
パソコン工房などのBTO(半受注生産)で、カスタマイズします。
(CC)では、Windows10の最新機種が選べます。
仕様は同じか以上です。
また、イラストレーターは、ゆっくりと落ち着いての作業ですので、ノートパソコンよりデスクトップパソコンを選びます。
ノートパソコンとデスクトップパソコンを比べると値段的には同じくらいでも仕様的には上になります。
*モニターも大きく作業も楽です。
どちらも、値段的にはほとんどプレインストールのソフトが無いパソコンで15万以上です。
    • good
    • 0

イラストレーター・フォトショップはじっくりと作業をするソフトです。


*CSはWindows10では、サポート・補償対象外です。
ノートPCより、扱いやすいデスクトップPCを勧めます。
パソコンの下部に有るマウスパッドで、こちょこちょとカーソルを動かすのですか?。
手で扱うマウスとペンタブレットの方が遥かに使いやすいです。
パソコンの分からない人は、どうしてノートPCを選ぶのでしょうか?。
同じ仕様では、断然デスクトップが安いしメンテナンスもし易いです。
前々年度から、OSはWindows10になっています。

もしくは、Mac系が画像処理の技術系の仕事に使われる事が多いようです。
*大手の印刷屋さんでは、MaC系が多用されています。
なお、Windows系とMaCでは、かなりの割合でソフトが区別されています。
*外付けHDDでも、フォーマット形式が違う事が多いです。
    • good
    • 0

IllustratorCS6はAdobeではWindows10には非対応です。


ですが、非対応であってもインストールできて、使えている方も
います。

だからといって質問者様の環境でも全て不具合がなく
使えるかどうかの保証はありませんし、
元よりAdobeでもサポートはありませんので、
全て自己責任での使用になります。

私もPhotoshopCS6は持っていますが、仕事で
使っていますので、OSのアップグレード(Macですが)で
非対応になったのをきっかけに、CCに切り替えました。
非対応になるという事は、以後の新しいOSでも
使えなくなる可能性が大きいので、将来性がないと思ったからです。
また、非対応のバージョンで使っているので、不具合が起こりましたでは、
仕事の言い訳にはならないと思ったからです。

Windows10でも、購入当初は使えていても、
アップデート後に使えなくなることもあります。
それが非対応になったということで、
何があっても仕方がないという事だと思います。

今、Windows10で使えるかどうか、また今後のアップデートでも
使え続けられるのかどうかは、ご自分で試さなければならないと思います。
    • good
    • 0

> Windows10のバージョンでも使えるのでしょうか?


http://tanweb.net/2015/08/08/4613/
上記ページ以外でも正常に動作するという報告がよく見られますから、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

Windows 10は未対応ということですので・・・・


「動いたらラッキー。トラブルが生じても自分で解決する」
そんな心構えが無いなら使わないことを勧めます。

Adobe Illustrator : 旧バージョンの対応 OS
 https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/6388.h …

・・・
なのでお勧めのパソコンを示すのは控えさせていただきます。
(Windows 7/8.1搭載のクリエータ向けノートパソコンは流石に無いからなあ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!