プロが教えるわが家の防犯対策術!

二か月くらい前に付き合った彼女に、好きかどうか分からないまま付き合った。付き合う内に好きになるかもと思っていたが、今も中途半端な気持ちだから別れたいと言われました。出会ってからあまりたたないうちに付き合ってしまったのが原因かなと思います。
しかし、彼女はすごく美人で、優しくて、ほかの男ともあまりしゃべらず、まさに理想の彼女でした。今も大好きです。女々しいですが、今別れたらとてつもなく未練が残ると思います。
僕たちは部活や勉強の都合であまり会えていませんでした。だからこそ自分の素を出し切れていなかったし、してあげたいと考えていたこともできていませんでした。
でも今は行事が終わり、やっとなれてきて、会って好きにさせるチャンスだと思っていた矢先でした。今は気持ちの整理がつかないからと猶予をもらっています。
正直別れたくありません。どうすれば別れなくてすむでしょうか。中途半端な恋は辛いだけと承知してはいますが、もう少しコンタクトをとれればもしかしたらもっと好きにさせる事ができたのかも知れないと思うと、今のタイミングで別れるのはとても納得がいきません。別れろというアドバイス以外の意見をできればもらえたらなと思います。恋愛経験が少ないもので、、、
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別れたくないというあなたの気持ちがわからなくは無いですが、もし仮に彼女の気持ちを取り戻せたとしたら彼女を幸せに出来る自信が本当にありますか?

部活や勉強の都合があって自分自身を出し切れなかったのが事実であっても、忙しくてこうなることくらいはあなたも予測は出来ただろうし、そうならば上手くいかなかったのはあなたも仰るように「恋愛経験が少ない」ってのも確実な原因だと思うのですよね。

また今回上手くいかなかったのは別にあなたばかりに原因が有ったわけじゃないでしょ?恋愛経験の浅い男に彼女が何を求めたのか?はわからないけど、彼女だってあなたからのアクション待ちだったというかあなたが動いて初めて上手くいく形を求めたのだから「好きかどうか分からないまま付き合った」から許される訳でも無いし、彼女には彼女なりの非もあったんだと思うんですよね。

私個人としてはあなたの望んでいない回答になるかもしれませんが、今回このような結論に達した以上、別れという形は受け入れた方が良いと思います。
その上でもう一度「友達」という関係から再スタートした方があなたにとっても彼女にとっても良い助走期間になると思いますね。

会って好きにさせるチャンス
これって彼氏彼女って関係じゃないと生み出せないチャンスじゃないと思いますよ。

出会ってからあまりたたないうちに付き合ってしまったのでしょ?
だから上手く飛び立てなかったのではありませんか?

あなた方に必要なのは上手く操縦も出来ない低空飛行じゃなく、ゆとりを持って飛び立てる助走期間だと思いますよ。

友達って関係で上手くいかないなら恋人関係で上手くいくはずがありませんよね。

まだ夏までは期間があるし、これからしばらく友達として関係を育んでみるのもステキな進展方法だと思います。

それでも彼女じゃなきゃ意味がないと思うならあなたは彼女の幸せより自身の幸せを願っているのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼女はとてももてるのですが、友達に戻るとその間にもし他の男性と付き合ってしまって、チャンスがないまま離れ離れになるのを懸念しています。彼女の幸せをもちろん願っていますが、内面的な部分から真剣に惚れただけあって身勝手な欲が出てしまいます。
どのようにして別れ、どのように復縁のチャンスを伺うのがベストでしょうか。あと、気まずくならない関係を取り戻すにはどうしたらよいでしょうか。未熟な私にアドバイスを下さい。

お返事ありがとうございますm(_ _)m

彼女を幸せを願っている
ならば他の男であっても彼女を幸せにしてくれるならあなたの願いは叶うと思いますけど。
彼氏というポジションを勝ち取ったのに幸せに出来なかった男が幸せを願っているなんて言っても説得力無いですよね?内面から惚れた?それもどうだかね。あなたは彼女の何を知っていると言うの?彼女が別れを切り出したのだってあなたを想って言ったことだと思いますよ。そんな彼女の苦しみを本当に理解していますか?考えようとしましたか?

要は彼女を幸せにするための努力を怠っていたのでしょ?忙しかったのを理由に怠けていたのでしょ?まずはそれをきちんと謝罪しないといけないんじゃないですか?

どのように別れ?
猶予をもらったってだけで彼女の気持ちが変わっていないなら別れているのと同じな状況なのですよ。

でも猶予をもらえているのはチャンスです。猶予期間で彼女の気持ちを考えて反省した、すぐに恋人関係になるのは贅沢な話。もし叶うなら友達としてやり直したい。その上でもう一度チャンスをくださいと伝えてみてはいかがでしょうか?

気まずい関係ってのも別に悪いばかりでも無い。「無」って存在じゃないなら気まずくてもあなたを意識してくれることに変わりはないのです。

気まずい存在すらあなたにとっては有難いポジションだと思いますよ。

状況や心境は別としても一度は彼氏まで上り詰めたあなたなのです。
もっと自信を持ちましょう。彼女を幸せにするのは自分だ!他の男に取られる取られないとかじゃない。自分が一番彼女を幸せに出来るんだ!くらい彼女を想いなさい。

お付き合い中の自分が如何に愚かだったか?を感じることから始めてみてね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。お互いのことを思って別れ、友達になることをお願いしました。またまた質問なのですが、冷却期間というものがあるらしいのですが、友達になることを許されたとしても、しばらくは連絡を絶ったほうがいいのですか?

恋をした女性は、変わりますが、彼女は、変わらなかった………むしろ、私、なんでこの人と付き合っているのかな?別に好きでもないのに……

からですよ?彼女は、自分自身の気持ちに気付き去った………見守る事は、出来ませんか?男として、辛いのはわかりますが、未練がましい事言わないのが、せめてもの思いやりなのでは?彼女に、友達として、お付き合いして行く事をお願いしてみては?それ以外、彼女と近い間柄をキープ出来ないよ?恋愛は、一人でするものじゃない!二人の気持ちがない限り、恋愛じゃないの!(=^ェ^=)
    • 0