プロが教えるわが家の防犯対策術!

テープレコーダーを忍ばせて

飲み会に参加してるって

週刊誌記者のスパイが居るって事?

A 回答 (6件)

今は、どんな情報も金に成る可能性がある。


目ざとい人間が、逃す訳は無い。
その内、超小型の録画機能付きカメラが、出てきたりして・・・・
お~ぉ、こわぁ。
(*´Д`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に恐いですね((( ;゚Д゚)))

お礼日時:2018/06/10 16:22

週刊誌記者にとっては、スパイではなく、仕事(取材)でしょ。


ただ、手法が黙っての録音(録音するときは相手の了解を得て行う)と言う事だけでしょ。どこに、どんな面白いネタが転がっているかわからない世の中なので、
記者としては、当然」(良くはないけど)の行為でしょう。
飲み屋と言えども、むやみに会社等の不利益情報をしゃべってはいけないという、警告です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程ですね。
しかし恐い世の中ですね。

お礼日時:2018/06/10 16:25

何の話なのでしょうか?


唐突すぎて・・・・

今どき、スマフォだって何だって音声録音くらい可能

最初から準備せずとも、急遽録音する事も可能
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね~。

お礼日時:2018/06/10 16:29

週刊誌記者のスパイがいなくとも、パワハラやセクハラ、あるいはアルコールハラスメントが予測されるなら、備えをしとくのはアリだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

テープレコーダーではなく
ボイスレコーダーでしたね(^-^;

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/10 13:56

今は気を付けてないと、ちょっとした一言が大変な事になりますからね。


逆に言うとその一言でお金にもなると言う事になりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テープレコーダーではなく
ボイスレコーダーでしたね(^-^;

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/10 13:55

金儲けしたいやつがいるのかもな。


週刊誌でない可能性も高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テープレコーダーではなく
ボイスレコーダーでしたね(^-^;

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/10 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!