10秒目をつむったら…

トムが悪役初挑戦の映画「コラテラル」。
試写会・先行オールナイトで観られた方の感想を
お聞きしたいのです。

率直な感想をお聞かせ下さい!!
(劇場で観たほうがいいのか、レンタルDVDでも
いいかとか)

A 回答 (4件)

はじめまして。

トム・クルーズが2度目の悪役を演じるということでなぜ正月映画にならなかったのかな?と思いながら試写を見てきました。

監督は「ヒート」(ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ)のマイケル・マンということで地味目ながらなかなか迫力のある映像でした。

共演のジェイミー・フォックスがトム・クルーズの演技を超える熱演という意見を多々見ますがトム・クルーズも十分期待以上に悪役を演じていると思いました。

映画時間中のほとんどが夜というのも魅力でトム・クルーズのファンだけでなく映画好きな方なら映画館で見て欲しい作品の1本です。

以下のサイトの意見も参考にどうぞ!

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

映画楽しんで来てくださいね!

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • 0
この回答へのお礼

脚本がいまいちと言う噂を聞いたことがあります。
やはり、前売券を買おうかと思いました。
ご意見ありがとうございます。

初めまして。

私も試写会で観ました。
ネタバレはOKなのでしょうか?

私の場合はトム・クルーズ贔屓なので、彼のいいところしか見てません、えぇ、きっと。

でも、今回の彼は本当に凄かったです。
初の悪役で、最後のあたりになると、まるでターミネーターでしたもの。
まぁ、最初に完璧な殺し屋ってだけで、ターミネーターなんですけどね。
食い入って観る事の出来る映画だと思いますが。

あまり期待しすぎると痛いかなぁっていう感じもしてしまいますが。
でも、映画は映画館で観るに越したことは無いので、どちらかといえば観に行ってほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ネタバレは×でお願いします。
微妙・・そうですね。
その微妙さを確かめるべく、
観ようと思いました。

試写会で観ました。

スピート感があって、渋くて、悪い映画ではないと思います。。。が。。。褒める意見ばかり続くとバランスに欠けると思ったので。
ちょっとだけ、疑問というか、不満に思ったことがありまして、それを書いてみますね。

その1
トム・クルーズとジェイミー・フォックス以外の登場人物がわかりにくいんですよ。
基本的には、「殺し屋(トム)」「タクシー運転手(ジェイミー)」以外に、「刑事」「FBI」「マフィアなど(殺しのターゲット)」が出てくる訳です。
在る人物がスクリーンに登場したとします。
「どうみてもチンピラだな」と思っていたら、その人、刑事だったり。
「人相がマフィアの大物っぽいな」と思ってみていたらFBIだったり。。。
だから、新しい人物が登場してセリフをしゃべり始めると、自分の中で「あんた、誰だよっ」と、ツッコミをいれてました(笑)

その2
映画の冒頭にジェイソン・ステイサム(トランスポーターの主演)が出てくるのですが、「えっ?そのキャスティングの仕方は、贅沢すぎるのでは?」もしくは「ジェイソン・ステイサムをなめとんのかい!」と監督に文句を言いたくなりました。「ああ、もったいなや、もったいなや」・・・J・ステイサムファンとしての個人的な意見でしたww

それから、もうひとつ、ラストのラストで納得がいかなかったところがあるんですが、ネタバレになるので止めときます。

総体的には、まずまず、オススメです。
基本的には、映画館で観たほうがベターでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

人物がわかりづらいんですね。
ラストのラストで納得がいかない・・・
気になりますね~。

先行オールナイトで観てきました。

一夜のうちに事件が展開するということで緊迫感や疾走感がほどよく、スリルに溢れてました。
エンディングのあたりの雰囲気も良かったです。
ジェイミー・フォックスの演技が光っていて、私の中ではかなりの好印象です。

劇場で観て損はないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

劇場で観ようかと思いました。