アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【彼女はなぜ怒ってるんですか?もう彼女とは脈なしですか?ご判断お願いします。】

以前ある女友達から「付き合おう」といわれたのですが、彼女になると色々とめんどくさいなと思ったので、「別に友達のままでいいんじゃない?」
と言ったら彼女もそれに了承し、友達の関係でいることになりました。(一応彼女を振ったわけです)
そのあともほぼ彼女からの誘いで2人で会ったり、遊んだりしてました。

そんな中この間「今から会える?」とLINEが来たので、「会えるよ」と言って会うことになりました。その時友達と飲んでたので、そいつと一緒に待ってました。
すぐ彼女が来たのですが、そっちから誘ってきたくせに機嫌があまり良くなく、ずっと帰りたそうにしてました。
そして、最後は「じゃ、時間なんで!」と言ってさっさと帰ってしまいました…。
今までそんなことなかったので本当にびっくりしました。えっ?って言う感じです。
どっちかというと、彼女が「まだ帰りたくない〜」と言って帰り時間を伸ばす子だったので。

でもおそらく、彼女は僕と2人きりで会えると思ってたんだと思います。だから、楽しみにしてたけど実は友達がいたからめっちゃ萎えたんだと思います。それで怒ってたのかもしれないです。まぁ、敢えてLINEの時に「友達もいる」とは言わなかったんですが。

そして、ここで問題なのが、彼女も交えて会話してた時です。僕の友達が彼女に

「○○(僕の名前)とまた2人で遊んだりしないの?w」

と茶化しました。
すると彼女は

「いやいやwもう2人とかはないでしょ」

友達「え?ないの?w」
彼女「うん、ないないwみんなで飲むとかならいいけどね。2人きりはないでしょー」

という会話を僕はずっと横で聞いてたんですが、
それを言ってる時の彼女の顔がマジで、目が笑ってなくて本当に怖かったです。

友達が「嫌われちゃったな○○〜!w」と言い、
「うわ〜嫌われちゃったww泣いちゃうわw」とか言って誤魔化してたけど、結構、というかかなりショックでした。彼女が僕にそんなこと言うなんて、想像もつかなかったからです。
それに、会ってる時、あんまり目も合わせてくれなかったです。僕が質問してもずっとスマホ見てたり、返事が適当だったり…なんか常に嫌そうでした。

彼女が帰ったあと、「(酒飲んでたから)だるかったかな?ごめんね」と謝ったあとに
「ほんとに2人で会ってくれないの?」とLINEしたら、
「会う必要ある?」と言われてしまいました…
すみませんと返しましたが既読無視です。

僕のことを好きだと思ってたのに、急にここまで態度が変わられて本当にびっくりです。
というか、僕は彼女のこと好きなんですかね?
なんだかよくわからないです。人のことを本気で好きになったことがないのでよくわからないんですが、ただ冷たくされたから気がかりで、怖くて気になってるだけですかね。

もう完全脈なしですか?それとも彼女は実はまだ好きだけど、2人で会えると思ってたのに、友達がいたから怒ってただけですかね?
僕からはもう何もしないほうがいいですか?既読無視されてるけどLINEくらいは打ったほうがいいですかね…

質問だらけですみません。何をしてても気になってしまって何にも集中できないんです。彼女がめちゃくちゃ怖いです。よろしくお願いします…。

A 回答 (4件)

何か言ってることが矛盾してるんだけど?


>何をしてても気になってしまって何にも集中できないんです。彼女がめちゃくちゃ怖いです。
気がかり、気になる、怖い、集中できないとか書いたのは何故?彼女に謝ろうとしていたんじゃないの?

それなのに、
>俺が謝る必要ありますか?
>彼女のほうがあまりにも都合良すぎだと思いませんか?
>俺悪いですかね?というか何が悪いんですかね…
って結局、自分は悪くないし謝りたくないってこと?

そんなどっち付かずなこといくら書かれても私らは第三者だから、事実はあなたの文章でしか分からない。
それほど本心が知りたいなら、ただ会って彼女に直接聞くしかないのでは?
それでも無視されたらもう仕方ないし、自分が正しい、悪くないと思っているのならほっとけばいいじゃないですか。
いずれにしろ彼女が会いたいと言ってきたから、遊んでただけなのだから。
付き合うつもりもなかった訳だし、誘われなければもう会わなくていいだけの話です。
    • good
    • 0

貴方は、彼女が好きなの?


それとも、自分を好きだと思ってた女の子が、そうでもなさそうなので、寂しくなり去るもの追いたくなっただけ?ちょっと、感受性の豊か過ぎる女性で、面倒くさくない?
少し、放っておけば?
    • good
    • 0

>彼女はなぜ怒ってるんですか?


そんな能天気なこと言ってるからに決まってるでしょう。
彼女から「付き合おう」と言われてめんどくさいと断ったくせに、この期に及んで「僕のこと好きだと思ってた」だの「冷たくされたから気がかり」だの自分勝手なことばかり言って。
「人を本気で好きになったことがないのでよく分からない」とか堂々とぬかして、自分が嫌われそうになるのが怖いとか傷つきたくないなんて言ってることが酷過ぎる。
めんどくさいのに、何で付き合い続けたの?
相手が好きだと思っていたのをいいことに、ただ彼女の気持ちを弄んでただけだろ。
めんどくさいとか言ってる奴に付き合う資格はない。最低レベルの男だと諦めた方がいい。
まず、人を好きになることはどう言うことか本気で考えるべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達がいたことって、そんなに失礼なことですか??
あんなに怒ってる感じの彼女をみたのは初めてです。生理前だったんですかね。でも、そもそも機嫌悪かったら会おうなんて言いませんよね…
やっぱり会ってから機嫌悪くなったんですよね。
一応その友達は、彼女が知らない人とかではなく、面識がある男友達です。3人で飲んだりしたこともあります。(彼女はその友達のこと嫌いと言ってましたが…w)
そいつと飲んでて、その時に誘われたからそいつと行ったんです。
それを踏まえた上でも、俺が謝る必要ありますか?

むしろ冷静になったら、「会える?」と誘ってきたから待ち合わせ場所に行ったのに、楽しくない雰囲気出されて、最後はさっさと帰る、、
彼女のほうがあまりにも都合良すぎだと思いませんか?
俺悪いですかね?というか何が悪いんですかね…

彼女とかいう存在になると本当にめんどくさいことがたくさんあるじゃないですか。ある程度の束縛があったり。だから友達でいようと言ったんです。
なぜ付きあい続けたかというと、振ってからも、彼女が会いたいと言ってきたからです。俺も暇だったので会って遊んだりしてました。

お礼日時:2018/06/11 13:53

こんばんは。



思うに、不満の蓄積だと思うのです。トリガーは友達がいるにもか
かわらず、あえて伝えずに「遊べる」と答えたことでしょうが、もっ
と前の、「別に友達のままでもいいんじゃない」という返答にも小さ
くない不満があったと思うのです。

思うに、既読無視ということはブロックされてはいないんでしょう。
あなたの様子をみているのかもしれません。もし彼氏彼女の関係に
戻りたいなら、真摯に詫び、あなたの言動を直すべきだと思います
(当然きちんと告白しましょう)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!