プロが教えるわが家の防犯対策術!

木の名前を教えてください

「木の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私もメール写真で聞かれたので実物を見てないのですが、ゴムの木(フィカス)の一種かなとみて捜してみました。イヌビワの実によく似て見えます。同じイチジクの仲間なのでフィカスアルデンシマやフィガスベンガレンシスにこのような実がなるかも。調べられなくてもやもやしています。

      補足日時:2018/06/11 15:59

A 回答 (2件)

ナツグミ に似ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分でももっと調べてみます。

お礼日時:2018/06/11 17:00

葉と実も感じから、クワ科フィカス属の「ファイカス・キアティス」(フィカス・キアティスティプラ)だと思います。



以下をご参考まで。
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-fic …
http://bluegarden.naganoblog.jp/e2027946.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ファイカス・キアティス間違いないと思います。すっきりしました(^^)。

お礼日時:2018/06/12 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!