アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に別れを伝えたまま音信不通だった彼から連絡が来ました。
ずっと別れに対する返事が来ないことにモヤモヤしていたのですが、返事がないのは了承したんだなと自分に言い聞かせていました。

2ヶ月経って急に、ごめんという一言だけ連絡が来ました。
それに対して、これまで返事が来なくてモヤモヤしていたことやごめんってどういう意味なのかということを彼に聞きました。

数日経って、迷惑かけてごめんって言いたかったと返事が来ました。

嫌いで彼を振ったわけではないので、正直彼のことをまだ忘れられません。
もうこのまま返事はせず、終わりにした方がいいでしょうか。
それとも今までありがとうという一言でも返信した方がいいでしょうか。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

別れた理由にもよると思います。

2か月連絡が来なかった理由もよくわからないのですが誠実さにかけるかなと思います。
自分都合で連絡してくる人は好きでいるうちは良いですが後々疲れると思いますよ。
あなたが耐えられるのなら良いですが。
別れた後はいい思い出を思い出し美化されがちなのでよく考えた方がいいと思います。
私なら終わらせると思いますが、未練が残りそうなのであれば自分の気がすむまで
好きでいるなり関係を戻すなりしてもいいと思います。
何かしらみえてくると思うので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々彼からやり直したいと言ってきたのに本当にやり直したいと思っているのか不安でいました。

ある日わたしの誕生日があったのですが、その10日前くらいに彼の友達が亡くなり会うのを延期しました。
会えなくても連絡くらいは期待していたのに、おめでとうの連絡もなく、今まで不安に思っていたことや誕生日の連絡が欲しかったことを伝えたら、そこから彼の態度が冷たくなりました。
そこから毎日辛い思いをしていたので、それならと別れを伝えました。

別れを伝えてもずっと返事がなかったので、あのときもっと彼の気持ちを考えられたらこんなことにならなかったのかなと考えることが度々ありました。

最後に彼にその時のことを謝ってからにした方がいいか迷っています。

ありがとう、だけは伝えるべきではないですか?

• 0