プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンセル申請したら、返品してないからと、キャンセル申請を取り下げられました。しかし、メルカリの運営からは返品日などの通知は一切なく、出品者が勝手に集荷の依頼をして直接の取引になってしまいそうです。
出品者には事務局を通したから質問しても、スルーされ、ます。
どうすればいいですか?
なぜ運営を通してないのに、キャンセル申請したら、返品してないからと、取り下げられるのですか?

質問者からの補足コメント

  • こう言われたのですが、それ以外返品に関する通知は一切ありません

    「キャンセル申請したら、返品してないからと」の補足画像1
      補足日時:2018/06/12 17:50

A 回答 (4件)

返品日時はメルカリからは指示はなかったと思います。

当事者同士で決めます。とにかく返品が完了してからになるので大丈夫ですよ。
「キャンセル申請したら、返品してないからと」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホッとしました

お礼日時:2018/06/12 18:22

6/10の投稿、拝見しました。

6/17に集荷予定ということはまだ手元に商品があり、返品出来てないのですよね?
返品が完了してからでないと手続き出来ないのですよ。ですから返品完了後、出品者からメルカリへの手続きとなります。
やり取りのスクショは必ず取って置いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルカリの運営に返品日時を指示してもらうとか、メルカリq&aで見たので心配ということです

お礼日時:2018/06/12 18:10

ん?まだ商品は届いてなかったんですか?

    • good
    • 0

返品が完了してからの返金になるシステムです。

返品は済んでいるんですよね?
その際の宅配業者の追跡(取引)番号などありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出品者さんがAmazonからの無在庫出品をしていて返品したいと行ったら勝手に集荷の依頼をして、心配だったので、以前に質問したら、キャンセル申請をしてもいいって言われたので、キャンセル申請しました

お礼日時:2018/06/12 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!