プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がいる男子と仲良くしたらいけないんですか?
元々その男子とは仲いいです。
中心グループの中で付き合っている人なんですけどその中の他の男子からA子とB君付き合ってるの知ってるよね?A子のこと考えて?と言われました。

誰と仲良くするとかは人に決められることじゃないと思うんですけどどう思いますか?
別に私は下心とかなしに単に仲良くしてただけです。

私は仲良くしない方がいいんでしょうか。

A 回答 (8件)

その男子の彼女と揉めたり彼女がそれがもとで別れたりしたとして責任取れるのなら自由だと思う。



ただ仲良くってどの程度なのかにもよると思う。
下心なしでも例えばベタバタしてたり2人だけで遊びに行くとかしてたら同じ事です。
周りの男子から見てそうだから言われた様な気がしますよ。

例えば自分の彼氏がいたとしてその彼氏にされて嫌な事はしちゃダメですよね。
自分がされて嫌な事は人間としてしちゃダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにベタベタしてないです。
2人で遊びに行くようなこともありません。私は人にされて嫌なことはしてません。

お礼日時:2018/06/18 16:20

誰と仲良くするかは価値観なので自由で良いです。



相手の言うことも分かります。
質問者さんは下心とかないと言ってますが、今後、絶対に恋心が生じないと言いきれますか?

恋人がいた男女で恋愛相談してたり色々話してて、片方が恋心が生じ、結果として付き合う事になったと話も聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに言いきれませんね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/18 16:21

普通に仲良くしていていいと思いますよ。



41歳おじさんの感覚からすると、「他の男子の言葉」というのが余計に感じます。どうするかは当事者間でやりとりして、考えて行動するものだから。もともと仲がいいという人たちに対して、他の男子からするとA子さん側に立った設定で、何か思うことがあるのかな?と勘ぐってしまう。何かあるなら、A子さん自身が言う立場じゃないのかな。

「他の男子の言葉」は、B君に言うべき言葉だとも思いました。A子さんとご質問者さんの両方に関わる中心人物だから。

ライトな男女の友人関係は、私も中学時代から今でもありますが、多少の配慮は心掛けています。

もし、A子さんに誤解が生じて、それがご質問者さんにも悪く作用するような気配があるのなら、そのときになってB君との距離感を考えることだと思います。

みんなで仲良くなれれば一番問題がないですけどね。ちょっとしたときに男子女子という性別を表に出されると、意識が過敏になって誰とも仲良くなれなくなっちゃうし、人と人の関係に変わりはないと思っています。
    • good
    • 1

彼、彼女がいるからと言って、異性と話してはいけないなんて決まりはないです。


本来彼女のいるB君が異性とどう関わるかを考えなきゃいけないので、周りの異性はB君とは話したりするのは良いけど、彼女がいる事は知ってるので、ある程度は気遣いでこちらからの関わり方も変えてあげた方が誤解を招かないかなって私なりの考えです。
ただ周りがB君への関わり方を指摘するのは違いますね。
1番関わり方を気を付けなきゃいけないのはB君なんですから。
    • good
    • 0

友達として接するぶんには構わないと思います。

    • good
    • 0

>誰と仲良くするとかは人に決められることじゃない


そうですね。自分が決めることです。
他人がどう言おうが最終的に決めるのは自分です。

>私は仲良くしない方がいいんでしょうか。
あなたの好きなようにされるとよいです。
「人に決められることではない」のですから。

例えば今まで通りの接し方をすれば「他の男子」からは疎まれるかもしれません。
彼らがそういう風にするのも彼らの自由です。

今回の件では、他の男子たちはB君には「A子のこと考えて?」と言っているのかなという疑問があります。

つまり、あなたに言うのはちょっとお門違いな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
他の男子たちはB君に言ってるのかわかりません、、

お礼日時:2018/06/12 19:08

仲良くするなとは言わないけど気は使わないといけないです。



無神経過ぎますね。
A子の立場になって考えたら分かりますよね?
あなたの彼氏がほかの女とすごく仲良くしてたら面白くないでしょ? 心配になるでしょ?

それに、
あなたにその気がなくてもB君がその気になる可能性もありますし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか、、
分かりました

お礼日時:2018/06/12 19:05

私なら自分からは絡みには行かないけど、男子から絡んできたら普通に仲良くします。


そうすれば、周りが男子と仲よすぎじゃない?と指摘されても、男子から絡んできてるよと言えるので。
自分から絡んでしまうのは、誤解を招きやすいので、彼女いる人には対してはそうしてます。
もし私が彼女の立場なら、ある女子が友達として彼に絡んでるとしても、女子の方から絡みに行くのを頻繁に見てしまうと、やはり疑ってしまいます。
絡むなと言うのではなく、絡み方なんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです!じゃあB君が話しかけてきたら話す感じでいいですかね?

お礼日時:2018/06/12 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!