プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮の人も市場くらい開かないと生きていけませんよねえ

ガリガリの体で必死で働くんでしょう?

日用品を作る代わりにICBM作っちゃったから 人民は貧しいよねえ

それを韓国や日本や中国が援助して行かなければならないのでしょうねえ

やっぱり問題は北朝鮮人民の人権じゃないかなあ?

非核化は勿論して貰わなきゃ困るけど 人民が飢え死にしてないのかなあ?

拉致被害者も苦しんでるだろうなあ・・・

マナズを養殖してると言ってたけど。

A 回答 (5件)

なんかよくわからない雰囲気で微妙でエスが、

全知全能のようなあまりそのような表現はしたくないのですが
神が出現しているのでしょうか。

まあ、どうなろうと体力気力の問題が
今の私の最優先事項なので、診てるだけになるでしょうね。

とにかくお金を稼がないととこや第二も困ってるし、
女性に関してもしばらくはつらい思いをするしかないのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答えの意味が今一分からないのですが。

とこや第二って何でしょうねえ???

日本の江戸時代を見れば海外に市場を開かなくても生きてはいけます。

GHPを基準にしていた国もありましたよね。
しかし、物質的な豊かさを求めるのであれば市場の開放は必要でしょうね。
ICBMは韓国では開発できない(ロケットとの互換性があり、韓国独自のロケットの開発は失敗している)ほどの高度な技術です
それらのノウハウや技術を手土産に平和国家として統一すれば物質的な豊かさは享受できるかと思います。
日本も鎖国を辞めてそこからの急成長はめざましい物がありましたし同じような道を辿る様な気がします。
とりあえず、日本では米が有り余っていますし、シェールオイルや鉱物資源、人材など活用できるものはたくさんある気がします。
ただ、西側と付き合うには人権問題を何とかしないと東側としか付き合えない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人間のやる事はすぐ限界が来ますねえ。北朝鮮も核を諦めて

北朝鮮製の売り物を沢山作らなければならないですね

昔中国が通った道を中国の経験を活かして進化するしかありません

人民は骨川筋衛門になってるのではないでしょうか?

人民は無罪ではないでしょうか?

大和山の間の谷間に波左間r手るようですね。

シルクハットがコンド
ームだの、射精の防止だのであ

テコンドーではないだろうけれど
防止が定相対とか去勢であるならば、
難しくなってきましたね。

中国は共産主義国ですから、
でも一党独裁
プロレタリア独裁ということなのか

革命移行期における

というか普通に勉強する必要が有るので、
難しい。私の今のレベル(ドラクエ)では無理ですね。
    • 0

限界については何とも言えません。

実際、アジアの一部である日本の場合、江戸時代は400年ほど大きな革命もなく他国からは取り残されてはいましたが鎖国状態でやっていました。
北朝鮮製の売り物をたくさん作る必要もないわけです。その国で人々が生活できるだけの物資を製造しその国で消費する。これで国は維持が出来ます。

寧ろ怖いのは海外からの輸入かと思います。
例えば、海外から小麦や医薬品を輸入したとします。
食糧事情が良くなれば人口が増えるでしょう。生産性も高まるかもしれません。
しかし、その後海外との関係が悪化するなり、海外に自国第一主義な政権が発足し、ある条件を呑まないと小麦や医薬品を提供しない。
こんなことを言われれば、その国家では物理的に養えるだけの土地がないわけですから大量の餓死者が出ます。医薬品も高度な技術で製造されていればその国家では不足し国民の不満は頂点に達するでしょう。場合によっては政権や国家が崩壊するかもしれません。

勿論、物質的な豊かさをトコトン追求している我々から見れば、鎖国をしていれば新薬も碌に入らない、エンゲル係数の高い生活が幸せには見えませんが、先進国の自殺率などを見るとGDPとGHPが必ずしも比例しているとも思えないところがあります。最近は、スロー~~~(スローライフ、フードなどいろいろ)といって、そのいいとこ取りをしようと模索をしているように見えますが、なかなか物質的な豊かさの誘惑からは逃れられず、スマホ1台手放すこともままならないでしょう。

個人的には地理的に中国と近いですからあれですが、中国の成功モデルは日本をまねした物ですし、敢えて言えば日本が通ってきた道を辿る事になるかもしれません。
あれだけ人民の統制が取れており革命も起きにくい国は過去の日本(徳川がトップであろうが天皇がトップであろうがお構いなくトップに従う)によく似ている気がしてなりません。対外的にも中がよく分からず不思議な国ですしね。
ただ、周りの技術は格段に進歩していますし、周りの国では失敗や成功の試行錯誤の歴史があります。それらを役に立てられる良心的で強力な指導者(日本は自民党が半世紀以上支配していた)がいればどこの国よりも素早く現代社会に同化できる気もします。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご高見ありがとうございます。

はっきり言って確かに北朝鮮は指導者次第ですねえ。

今回ムンジェイン大統領やトランプ大統領と会って 何か考えるところがあればいいですねええ

日本や中国の失敗をしないように独自の仕事をして競争する共産主義の団塊のような

早く豊かになって人々が幸せになってほしいものです。

韓国はどうも日本に近い気がしますが、中国、台湾などアジア諸国の発展は
勢いを感じます。

日本では、大人は不正ばかりしているし、若者は注意されただけですぐ切れ
るし、女性の最大関心事は「セクハラ」のようです。

自称「天才」ばかりの日本は、とても中国にはかなわないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

中国は凄いですねえ。矢張り人口10数億という国は競争もすごいのでしょうねえ

一人っ子政策で親の思い入れも強いでしょうし

競争する共産主義は強いでしょうねえ

中国は歴史のある国だし民族も多様でトップダウンも強力ですよねえ

アメリカと中国が貿易戦争をやってますが どうなるんでしょうねえ?

あまりいい世界情勢じゃないですねえ。

北朝鮮の人民は生きるか死ぬかですから・・・大丈夫ですかねえ?

平和的解決を見たいですねえ。