アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きるのが辛いとかじゃなくて死にたいです
どうしたら頭から、死ぬという考えが、消えますか?

毎日電車とか学校とかでも涙を流しながら過ごすのが疲れました、家に1人でいる時は、毎晩死のうとします。

でも死ぬのにお金かかるので貯金してから死にたいと思うけど、死ぬだけで迷惑だから、死ねません

周りにこれ以上迷惑をかけられないので死ねません、

彼にも生きて欲しいと泣かれます、疲れました、恵まれてるのに、すみません、

A 回答 (9件)

あなたは、なぜ生きているか分かりますか?今、生きる必要があるから生きています!!今、この瞬間、どれだけの人が亡くなっていることでしょう!!それなのに、あなたが生きているのは、あなたが生きる必要があるから生きています!!あなたより苦しんでいる方は、どれほどいることでしょう!!あなたの苦しいことは、大したことではありませんよ!!そういう方を想像するだけでも、今、生きれていることに感謝することだけで、楽しくなりますよ!!


あなたは死んではいけません!!なぜか分かりますか?あなたは、今、生きているからです!!今、生きているのだから自分を傷つけてはいけません!!
一番いけないことは、人を傷つけることよりも、自分で自分を傷つけることです。
だから、あなたは死んではいけません。今を、楽しく生きましょう!!明日は明日の風が吹きますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かに、私は今どーせいきなきゃだめなんですね、ならいきます!
本当だ!私なんてみじんこです!なんて恥ずかしいんだろう、ありがとうございます。私はいきてるのが恥ずかしいです、こんなことで辛いとは、元気にみんなをささえます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/10 23:14

病死以外は死ぬのは勿体無いですよ


生きていれば必ず良いことが起きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、良いこと探します!!最近の良いことは、事故りました!友達減りました!あれ?いいことない!笑笑

お礼日時:2018/07/10 23:13

そうですね!



極論ですが、余程恵まれた人でない限り、人は、死ねないから生きていると思います。

精神的に病んでしまった人に「頑張れ」「前向きに生きろ」は言っても仕方ないし言ってはいけない事ですね!
少し休んでくださいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!逆に!そうですよね!!
私、普通の人だったんだ!そうですわね、納得です、ありがとうございます!!
病んでないです!休みます!

お礼日時:2018/07/10 23:12

病気だから仕方ないですね。


「うつ」とか?
まずカウンセリング受けるか、病院行った方が良いですよ。
どうしてもダメでも少なくとも他人をまきこんだりしないでくださいね。

ただ勿体ないですね。何でもできるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気じゃないです!
鬱だったら、体動かないと聞いたので、多分違います!
学校のカウンセリングに一度行きました、遠回しに、病気じゃないからもっと頑張れって感じに、3か月前に返されたので、元気です!
なんでもできますよね、してみます、ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/10 23:12

「心」が病んでいます。

「心療内科」もしくは「精神科」を受診なされることをお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!お金が、ないんです!だから、その辺のお薬飲んで寝ます!!ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/10 23:10

高校生以上なら、学校をやめて寝る暇もないほど働く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/10 23:10

くそ贅沢な悩み というか、生きる意味が丸っきり理解していない。



人生は、辛いこと・不公平の連続。
だからこそ、人の痛み や 苦しみ・悲しみを知ること出来るし、ちょっとした
ことでも、喜びを感じられるんです。そして、人は成長する生き物。

そんな経験をせずに、死にたい何て 何様だ。

全国の小児病棟には、後半年・一年と死を宣告されて「もっと生きたい」と
切実に願っている子供たちが大勢いるんですよ。
あなたの命、その子たちに譲って下さい。
と、おやじ は、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、ごめんなさい

お礼日時:2018/07/10 23:10

貴女は優しい人ですね‼



人に尽くして見ませんか?
人に優しくしましょう‼

そうすれば
「ありがとう」
と言われます。

ありがとうと言われると生き甲斐になります。
生き甲斐が生まれると、夢と希望が生まれます。

そんな時は、死にたいと思いませんよね。

うちの娘ですが、医療関係で働いています。

様々な病気、怪我された方々と向き合って、ストレスを感じています。
「どうしたら良いのだろう」
と相談して来ました。
私は
「寄り添うことだよ…見返りを求めず、尽くして見たら?」
と答えたら、
「ありがとう」
と言われたそうです。
それからは、悩んでいません
生き甲斐を感じ、
「患者さんで、可愛いお婆ちゃんがいてね‼とにかく可愛い(*≧з≦)」
と、連絡して来ます。

「ありがとう」
と言うこと、言われること
大事にしていると、人生変わって来ますよ!

でも言わない方もいるので、報われないことも有りますがね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私、優しい人間として生きていきます!
尽くしてみました、沢山ありがとう貰えました、疲れちゃいました、私優しくなかったみたいです、頑張ります。
看護師、私はなるんですけど、つなぐ。さんの娘さんのように、ポジティブになれるように頑張ります!

お礼日時:2018/07/10 23:10

命在るもの必ず死が来ます。


悲しい時 辛い時もあるけど 楽しい事もありますよ。
だからこそ向こうからお迎えに来るまでは頑張りませんか?
それがこの世に生を受けた選ばれし人間ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんとわんわんにもお迎えが来ました!!頑張りました!!
そうですね、頑張ります、!ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/10 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!