アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から太っていました。
太ってるせいでいろいろ周りからの嫌な思いもしました。

たまに思うのですが、何で太った=マイナスなイメージなのだろうと思います。
昔っからの考えや時代の流れですかね?

確かに病気のリスクはありますが、タバコと酒だって同じです。不規則だってそうだと思うのですが…

よくデブは自己管理出来てないと言いますが、お金の管理出来ず借金したり、人に迷惑かけてる人の方がよっぽど管理できてないと思うのですが…

何で太ってると、笑われたり、痩せなよと言われたり思われたり、見苦しいとか、醜いとか、太ってるだけでそんなにですか?
人より体が大きいだけで、そこまで言われなきゃいけないのでしょうか?
太ってなくても醜い人はいると思います。

たまに何で太ってたらイコール痩せろになるんだろうと思いました。
別に痩せるつもりなくて普通に過ごしてる人も居るのに。余計なお世話だと!

世間では、デブと言われるのが嫌なら痩せろとか言ったりしますが、確かに痩せたら言われないんでしょうけど、痩せなきゃいけない風潮がたまに分からないときがあります。

普通に痩せるつもりは無く太ってるだけで、痩せなと言われたり、人より体が大きい事がそんなに、世間から後ろ指さされなきゃいけないのでしょうか。
満員電車で迷惑と言われますが、マナー違反の方がよっぽど迷惑です。

何で痩せなきゃいけない風潮なのでしょうかね?
意味もなく、ただそうなのか?
個性個性って言うけど、何で太ったと言われると嫌な気持ちになるんでしょうね?

A 回答 (8件)

私は152*75…かなりのデブです。


人に何を言われようが自分が良ければいいと思います。
太ってて誰かに迷惑をかけることは、ほとんどないです。

ただ、私は痩せたいし、痩せられるものなら痩せたいです。
理由は体が重たいから!
制服がきついから!
病気のリスクがあるから!
暑いから!
    • good
    • 0

「痩せろ」と言う人は、何を根拠に言ってるのか?って感じですけど。

太ろうが痩せようが自由です。
ただ、太ってる人ってだらしないイメージを持たれても仕方ないと思います。そうでなかったとしても、寝っ転がってポテチ食べながらテレビ見てるイメージとかありますし、家の中も散らかってるイメージとか…ただ太ってるだけで色々思われてるんですよね。
病気で薬のせいで太ったとかだと仕方ないねで終わるんですけど。
    • good
    • 0

自分自身の食欲と運動量を管理できない、自制心に欠ける、だらしなさを感じます。

だらしない人間、自分に甘い人間だという印象を免れません。お金にだらしない人間と両極を成す(どっちもどっち)と思えるんです。

実は私も15年くらい前まではずっと太っていました。太っていることで健康診断に行くと要精検項目が山ほど出ますし、糖尿病予備軍に入ってしまいヤバイ状態になりますし、太っているとどんなお洒落な洋服を着ても不格好で似合いません。そんな自覚(問題意識)が強烈に出まして、あるときから食事管理と運動(スポーツジム通い)を始め、14kg減量し、細身の格好いいスタイルに変身しました。
それ以来、太らないようにすることにずっと努力しています(15年も)。この弛まぬ努力って大変ですよ!! 簡単ではありません。

でも細身のスタイルを維持していることでメリットは非常にたくさんあります。要精検項目がなくなるという健康上(それに伴って病院通いや薬代の節約)の利点があるだけではなく、どんな安物の洋服を着ても似合って格好よくなるし、そもそも活動的になりどこに行くのにもどんな家事労働をするのにも苦にならなくなったし、夏はさほど暑いとは思わなくなりました。

> 別に痩せるつもりなくて普通に過ごしてる人も居るのに。余計なお世話だと!
問題意識や自覚の欠如でしょうね。
    • good
    • 1

太っている度合いにもよるかもですが


自己管理ができてないとおもいます。
身体に合った食事じゃないから太るわけですからねぇ。病気になるリスクも高くなるし。
でもわたしは別に太ってても自分がいいならいいと思いますよ。(*^^*)
    • good
    • 0

太っている=怠け者に見られるからでしょうかね。

因みに私も太っています。昔産業医の先生に「太っている=エネルギーを脂肪に変えて蓄積する能力は、人間が長い飢餓時代を乗り越えて獲得した形質で、進化の証とも言える。ただ今は人類史上初めての飽食の時代(日本や先進国だけかもしれないが)。かって人類として経験したことのない環境で、特に意識しなければ太ってしまうのはある意味仕方ない」という主旨の話を聞きました。ともすれば、諸悪の根源は肥満というお医者さんが多い中、新鮮でしたので覚えています。それからは太っていること自体にそんなに罪悪感を覚えることは少なくなりました。(確かに体重を落とした方が身体の負担も楽になることは認めますが)以上ご参考まで。
    • good
    • 0

アメリカへ行ってみたらいかが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたいですがマネーが(>﹏<)

お礼日時:2018/06/14 19:04

太っていることを自分で恥じているから、いじられてるんじゃないですか?


堂々としてたらいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですかね?

堂々としてても、そう感じる時があり、自分が太っているからこその疑問だと思うのですが、たまにそんな事を思ってしまって、意見が欲しくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/14 00:08

あなたの論理だと、


例えば高学歴だろうが社会的地位がある人だろうが
頑張ってきた人でも、犯罪者はいます、で全否定できますよね?

ご自分が確固たる信念の元、肥えているのならば世間の風潮など気にずに貫けばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分が太って嫌な思いをしたせいか、たまにそういう事を思う事があり、他の人はどうなのだろうと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/14 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!