アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠5ヶ月です。
夕飯時に急にかなりの腹痛に襲われて、何も出来ないくらいになりました。

下の子のご飯を上の子に途中から食べさせてもらい横になっていたのですが、10分ほどしても治らなかったので主人にお腹がかなり痛いと電話をしました。

主人は歓迎会中です。

電話にて痛いと訴えても「出血は?」と言ってないと答えたら「うーーーーーん……」のような無言だったため
痛いのであまり長電話もしたくなくイラついてもういいやと切りました。

その直後にラインに「今から帰ると1時間くらいかかる」とはいってきて
痛いながらも「だからどうした?帰らない選択肢はねーだろ!」とイラついたため、1人でなんとかするから帰らなくていいと送り返しました。

そして、とりあえず子供達を寝かせるべきか一緒に病院に行くべきか横になりながら考えていたら一時間くらいしたら胃が動くような感覚と共に腹痛が楽になりました。

以前の経験から胃痙攣だったのかーと思い安心して子供達を寝かせ私も疲れて寝てしまっていたのですが

0:00になりそうな現在目が覚めると、主人はまだ飲み会から帰っていませんでした。

これって普通ですかね??

携帯にも心配してるようなラインも電話の着信も1つもありません。

人間性に問題があるように感じてしまうのは私だけでしょうか??

A 回答 (3件)

不安から御主人に連絡してしまったのも分かりますが


そこまで痛みが強いならかかりつけの産科に連絡した方が良かったですね。夫も
医者でもないのに「痛い」と言われても判断つけられなくて困るだけだと思います。
アルコール飲んでるので車の運転も出来ないでしょうし
1時間も夫の帰宅を待ってる間に急変しても怖いです。

胃けいれんの経験は私もありますので痛さは分かります。
発作が出ると赤ちゃんにもストレスがかかりそうですね。次回の検診の時に
きちんと話をして対処法を聞いておくなり、頓服をもらうなりして準備を
しておきましょう。

電話掛かってきたけど帰ってこなくて良いという。まあ、普通のダンナさんなら
そのまま飲み会続行でしょう(笑)大丈夫だと判断したんでしょうね。
こちらの痛みや不安を察してくれないイライラで質問者様も反発してしまったの
でしょうが「察してちゃん」はなかなか男の人には伝わりません。
痛くてつらいので帰って来て欲しい、ときちんと伝えればきっと御主人も
帰って来てくれたんじゃないですか。妻の妊娠に関しては男の人はね、他人事
なんですよ。極端な話。全く分からない。自分には何の変化もないんですから。
そこは「私と同じように一大事だと考えて!!」と思い詰めないことです。
そりゃま、男にはわかんないわよね、ぐらいでちょうど良いんです。

そして、だからこそ伝えるべき時はきちんと伝える。こういう状態で私は
つらいので○○して欲しい。きちんと具体的に言葉にして告げることです。
○○してくれたらいいのに。私の気持ちも分かってくれたら良いのに、は
なかなか難しいです。特にお産がらみは「俺に言われても…」ということが
たくさんあります。今回の痛みも「俺に言われてもどうしようもできない」と
思ったんじゃないかな。実際そうですしね(笑)

「男はいざとなったらアテにならない」と心した方が良いかもしれません。
でも伝えるときはちゃんと伝えましょう。理解できれば手伝いもしやすく
なるものです。どうぞ体を大切に。ご出産までお健やかにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…散々今まで何度もガッカリしてきてるのに、未だに察して欲しいと思ってしまいます。

気を付けます!

お礼日時:2018/06/16 06:21

危険なのでふん 迷わず119ふん


そこから 御主人にも電話が行くふん
お大事にふん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 00:36

御主人も羽伸ばしてたかったのかもふん 仕事の続きよふん


独りで何とかするとか 強がり言わない事ふん
もしも何かあったら 大変ふん

本当の緊急の時に 呼びまそふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに強がってしまいましたが

普通妊婦の妻が電話する程腹痛だと言ってたら有無を言わさず「帰る!」となりませんか?

胃痙攣なったことありますか?
本当に死ぬほど痛いんです…お腹って、下腹部ではないかな?とは思いましたが素人ではなかなか判断が難しくて赤ちゃんに何かあったらと思ったので電話したんです。

緊急だと思ったから…
痛くてなかなかどうすれば判断できないくらい痛かったんです…

お礼日時:2018/06/14 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!