アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆さんの意見、あるいは男性の経験談を聞きたいのですが、
仕事ができると女性にモテると巷では言われていますが、
モテたから仕事ができるようになったのでは?と思っております。

彼女がいる、モテる=自尊心がつく、責任感が生まれる=仕事を頑張る(頑張れる)

自分の経験でも、仕事を頑張るより先に女性にある程度好意を持たれるように
色々恋愛の勉強やチャレンジを続けていたら、いつの間にか出来ない仕事もできるように
なってきました。(仕事の勉強はほとんどしてなかったのに…)

結論として、モテてなかったから仕事ができなかったんだと確信してきました。
皆さんはどう思いますか?これがそうだとしたら、男って真面目な努力が報われない
非合理的な生き物ね。って思います。

A 回答 (4件)

50のじじいです


基本的に仕事ができる人
出世できる人
そんな男性と結婚したら
生活も収入も安定し
頼りにもなるもの。

まともな女性はそこまで見てますよ

いくらイケメンでも仕事が出来ない男はドン引きされるのがオチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともな女性って控えめなので目立たないんですよね。でもしっかり見てる。
稼ぎと精神的な安定性が高い男性は女性からアプローチされてるのをよく見かけます。

でも、モテだすと仕事も嘘の様にやる気が出てきて集中力も違うし、勉強をする余裕も出で来るのかなと感じております。

お礼日時:2018/06/14 02:45

仕事の出来とモテに、相関関係はないと思います。


モテようがモテなかろうが、仕事が出来ない人は本人が改善しようとしない限り出来ない、はず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事ができるが、モテない為に仕事をやめていく人って多いと思いますよ。
どうしても短期的な目標しか立てられなくなるし、自暴自棄になりやすいし。

モテない → やばい、頑張らなきゃ → 色々とできるようになった! → 頼られてモテた!

が、理想的な道筋だと思うのですが、現実は

モテない → 仕事に身が入らない → 何もできない → モテない!

が、男という生き物なのかなと思うのですよ。

と、いう事で、モテない男性にこそ愛を与えて見ては?女性の皆さん(笑)
今は仕事ができないかも知れないが、2倍ぐらいできるようになりますよ。

どうしても女性はリスクを恐れる生き物なので、元々モテる人や、仕事ができる人の所に集まっちゃいますよね…。生物としてはそれが正しいんだけど
世の中の秘めた可能性を捨ててるなぁと思うのですよ。非常にもったいない! 3組に1組は離婚しているけど、なんでだと思いますか…?
皆、元々モテる男の所にばかり集まってしまうからですよ! 愚痴言ってごめんなさいね。仕事疲れた~明日も頑張ろ~^_^

お礼日時:2018/06/15 00:26

仕事ができることと異性にモテることの共通点を考えれば、


・要求を正確に理解する
・要求されたことを提供できる
という二点は必須ではと思います。
仕事であれば、上司であったり同僚だったり、取引先または社会全般からの要求というものがあり、
その要求に応えるということが仕事ができることでしょう。
この要求の中には明示的な要求だけではなく暗黙としての要求や、要求する側も気付いていない要求も含まれます。
異性を含んだ人間関係でもこれは同様のことでしょう。
このようなことがすんなりとできる人は、「気が利く」とか「やさしい」とか「私のことを理解してくれている」などということでモテるのは当然のことでしょう。

この要求を理解してその要求を可能な限り提供するという能力があったとした場合に、その能力を何に対して発揮するかで、仕事ができるのかモテるのかなどが変わるということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事そのものを努力するより、恋愛をしている方が何倍も仕事の効率もあがると思うのですよ。
なんだか鶏と卵が逆だよなと思うこの頃です。

お礼日時:2018/06/15 00:14

私が見てきた仕事のできる男性は、みんな気配りが上手です。


要点をきちんと押さえて、大事なところでは細かい部分をないがしろにしないので仕事ができるんですが、人間関係も同じなんだと思います。

質問者さんも、周りの人を大切にするようになったことで、魅力や能力が引き出されたんじゃないでしょうか。

もちろん、実績が上がれば自信がつく、自信があるから堂々としていられる、その態度が人からも信頼される、といういいループもありますよね。
恋愛と仕事、どちらから入るのもありだと思いますよ。
結局は自分を磨くことに尽きるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛をする  = 余裕がでて仕事がはかどる = 仕事ができるようになる

仕事ができる = 余裕がでて仕事がはかどる = 恋愛をするゆとりやチャンスが生まれる

卵からでも鶏からでもいけるという事ですね^_^

お礼日時:2018/06/15 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!