性格いい人が優勝

私は50歳なので、「おばさん」なのですが、
他人に自分の事を言う時に「おばさん」という単語は使いたくありません。
若い人と話すことがよくあるので「でも私おばさんだから」という意味で、
卑下はせず、さらっとした、「おばさん」に代わる言葉ってありますか。

(「ばばあ」も品がないので嫌です。)
「年行ってるから」は使います。

A 回答 (20件中11~20件)

「もういい歳だから」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんありがとうございました

お礼日時:2018/06/15 12:27

私もいい年でしょ


私も年齢が年齢だから
私若くないから
私昭和40年代うまれだから

まぁうん、べつに「おばさん」でもいいと思うけどね、そんなの仕方かないことじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/15 12:27

エエ年

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんありがとうございます

お礼日時:2018/06/15 12:26

閉経近づくお年頃ゆえいろいろなところに気をもむのはうちの嫁さんでも言えますが、その前におしゃれの部分はどうでしょうか。

旦那としては、もうすこしおしゃれに金をかけてほしいってのが本音です。子ども優先で自分にかけるお金がないというのはわかります。だけど、それに徹されると、こちらも娯楽や趣味に使えないんですね。最低限のところはキープしてほしいと思います。
で、なのに待遇にこだわるんですよ。すごく周りは気を遣う。おばさんという言葉一つにしても、見た目自分でそこまで持っていってるんで、「おねーさん」てのも、「ふざけてるのか」って思っちゃいます。自分に使ってもなんとか行けると思うんですけどね。「買ったるから」と言っても選んでくれない。
ごめんなさいね、うちの嫁さんに言ってるだけです。
だけど、どう言葉を繕っても、その言葉と見た目にギャップがあれば、あなたは満足しないはずですし、おばさんでも綺麗にまとまってれば、嬉々として受け入れられるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はははありがとうございます

お礼日時:2018/06/15 12:26

中年、熟女(使い方が限定されますが)、ベテラン、アラフィフ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/15 12:25

悟り切れていないですね~。


開き直って「でも私おばさんだから」で、いいじゃないですか。
他にないと思いますよ。
    • good
    • 0

「昭和40年代生まれ」「団塊ジュニア世代」とかではどうですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/15 12:24

「おばさん」でいいんじゃないでしょうか。


洒落た言葉を使っても「え、それってどういう意味?」とか聞かれて
「おばさんってこと」って返すのが関の山、というか元の木阿弥。かえって始末が悪い(笑)
形容のしかたで人の値打ちまで変わるものじゃないですから。

それよりも、堂々と「私おばさんだから」と言う方がずっとカッコいいと思います。
あたまに「でも」は付けずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/15 12:24

別に「私」でいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/15 12:23

オネェさん! いいと思うょ(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/15 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!